オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • アリソンとリリア : 第20話 「悪夢の初夢」
    • トレイズの正体、ばれそうでいてなかなか。トロッコとダイナマイトの組み合わせは、どうしても某ゲームを思い出さずに入られない。
  • テレパシー少女 蘭 : 第9話 「蘭、神様をひろう 〜蘭と桜と春爛漫〜」
    • 二人で…とはやはりいかない。三人でハイキングへ。
    • 留衣と蘭、崖から落ちるが、旧道を見つける。その陰で、翠が斜面を普通に降りてきてるし。
    • 「神様」とは道祖神のことでした。
    • 図書館の爺さんも面白い人だ。
    • 爺さんの話を受け、図書館の駐車場へ。道祖神に引っ張られた後、切り株のもとへ。
    • 郎子と郎女、数百年ぶりの再会は…郎女の平手打ちから、コントのような痴話喧嘩へ。まあベタながらも収束してよかった。
  • ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 : 第8話 「運び屋には二通りある」
    • キリエ、モルテ、トッピーの3人は、運び屋アガンの船に助けられ、秋の大陸へ
    • 砂海の中を潜航する艦に突如襲われ、4人は連行される
    • 救済委員会の2人、ナジャとリ・アも潜砂艦にいた
    • 積荷の一つに時限爆弾が→レジスタンス「黄金の獅子」の策略か
    • 時限爆弾を止めようとするが、落としてしまい、その衝撃で装置が異常作動し、爆発
    • キリエが扉の下敷きになり、漏れ出した砂に埋もれる
    • キリエは窒息する→トッピーの人工呼吸
    • 砂がさらに流れ込む→モルテ、アガン、ナジャの3人と、キリエ、トッピー、リ・アの3人に分断
    • エンジンを機関室から直接操作する試み→トッピーが機関室へ
    • アガンが運ぶことができなかったもの→黄金の獅子の若い男から、故郷で待つ姉へのメッセージ
    • アガンのひらめきで、砂鯨の習性を利用して砂海の中から脱出→秋の大陸が目の前に
  • スレイヤーズREVOLUTION : 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」
  • 鉄腕バーディー DECODE : 第8話 「GHOST VILLAGE」
  • セキレイ : 第八羽 「閉ジタ帝都」
  • ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 : 第8話 「東方号の追跡」
  • マクロスF : #20 「ダイアモンド・クレバス」
  • RD 潜脳調査室 : 第20話 「その足で」
  • スケアクロウマン : 第8話 「休日のピクニック」