オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • とらドラ! : 第10話 「花火」
    • 逆に、竜児と大河が驚かされていた。
    • 「憧れだけでは、対等になれない。」
  • かんなぎ : 第十幕 「カラオケ戦士 マイク貴子」
    • カラオケボックスに既視感。305号室。
    • 仁が間違って入った部屋「301」には、「らき☆すた 」のあの4人が。
    • 仁はつぐみでもざんげちゃんでもなく、大鉄を選んだ?
    • 街並みにも既視感。
  • 今日の5の2 : 第10話 (36時間目 「アタタメテ」 / 37時間目 「メルヘン」 / 38時間目 「メルヘンII」 / 39時間目 「ヒトハ」)
    • 36時間目。あの触り合い。そしてリョータがなんともうらやましいポジション、いや犠牲に。
    • 37時間目。3年生の話を聞いて…5の2で起こったことが、6年生の間での噂話に。
    • 38時間目。前の話の流れを受け…ファンタジー調に。それはカズミの書いた話。しかし「短足の呪い」って…。
    • 39時間目。本のお話に感化されるナツミ。
  • ヒャッコ : 第10話 「15コメ 虎に翼」
    • 上下山虎子と風茉莉冬馬。
    • グループ化の進行というか。
  • 絶対可憐チルドレン : 36th sense. 「男子禁制!天使たちの午後」
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 10
    • 今回の髭男爵の出演はかなり鮮明に。
  • 天体戦士サンレッド : 第10話 「Host Club MEN,S 5 / それいけ!アニマルソルジャー / ヴァンプ将軍のさっと一品 / ヴァンプのミッション・インポッシブル」
    • Host Club MEN,S 5 : タレミミ先輩・レイジ再び。
    • それいけ!アニマルソルジャー : ショート集の中に、さらにショート集みたいな。
    • ヴァンプ将軍のさっと一品 ; トマトトースト。
    • ヴァンプのミッション・インポッシブル : ヴァンプさん携帯買ってる。着メロが「羞恥心」。レッドの先輩、兄弟戦士アバシリン登場。正義の戦士なのにタチが悪い。
    • エンディングも「羞恥心」。
  • あかね色に染まる坂 : 第10話 「あかね色のコンフュージョン
  • ef - a tale of melodies. : 10. 「reunion
  • CLANNAD AFTER STORY : 第10回 「始まりの季節」