オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 : 第4話 「幻影の中へ」
    • 黄金騎士団にメルトとクーパ、天空の宮へ
    • 先に天空の宮に着いたジルたち、しかし幻の塔はない
    • カイが呟くと、辺りが揺れはじめ→ドルアーガ出現→戦闘へ
    • ジル、元の姿のカイの対話
      • カイは、ジルを幻の塔に連れて行きたくなかった
      • カーヤの本当の名はイシュハラ、ギルガメスとカイの娘
      • ギルガメスドルアーガを倒したとき、不死の呪いをかけられた
      • ギルガメスは二人いて、一人はメスキアに、もう一人は塔の頂上へ
      • カーヤの目的は、もう一人のギルガメスを倒し、呪いから開放すること
      • 幻の塔から帰る方法はない
    • ジルは現実へ帰り、ドルアーガを倒す→黄金騎士団も来る
    • 幻の塔の入り口が現れる
    • カイとヘナロはどこへ→旧スーマール派に捕らわれていた
    • ジル、ここからが「片道切符」であることをファティナとウトゥに告げるが一行、塔への階段を上りはじめる
    • 黄金騎士団にメルトとクーパ、ジルたちの後を追う
  • 続 夏目友人帳 : 第4話 「雛、孵る」
  • みなみけ おかえり : 第4話 「あるべき秩序が」
    • あの写真…。
    • 保坂の熱気と湿気。
    • 冬馬への誕生日プレゼントは、黒い傘。
  • とらドラ! : 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
    • オープニングが変わった。
    • ゆり先生…。
    • エンディングも変わった。
  • 絶対可憐チルドレン : 42nd sense. 「合体問題!ファンタスティック・トイ」
  • 天体戦士サンレッド : 第18話 「ゴドムとソドラ / 悪の将軍ヴァンプ / ヴァンプ将軍のさっと一品 / フロシャイム 地獄の盆休み」
    • ゴドムとソドラ : 「『なな』って言えばいいだろ」。
    • 悪の将軍ヴァンプ : こりゃあ悪じゃない。
    • ヴァンプ将軍のさっと一品 : フライドチキンのシチュー。
    • フロシャイム 地獄の盆休み : 川崎支部は、8月10日から18日までの9連休。
  • アキカン! : 第4話 「迷って走ってカンがえて」
  • まりあ†ほりっく : 第4章 「悦楽の代償」
    • ファンサービス。
    • やっぱり、寮長先生かわいい。
    • まだまだ海産物。
  • 宇宙をかける少女 : 第4話 「まつろはぬ者達」
    • 確かに、インターネットを取り上げられると私も困る。
    • いつきのボンテージとか。
    • 「なんか、どんどん複雑になってる気がするなぁ…」。
  • WHITE ALBUM : 第四頁 「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第16回 「白い闇」