オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 第三部

  • 天体戦士サンレッド : FIGHT.50 「ショートコーナー ペロは世界を救う / かよ子の買い物 / 遅れて来た男! / ショートコーナー あったかい / 潜入!! アリジゴクの住み処 / ヴァンプとかよ子のさっと一品 / ドライブ」
    • ショートコーナー ペロは世界を救う : ヴァンプ将軍が泣いている。犬と飼い主の感動物語。心が洗われたヴァンプ将軍。レッドも泣いていた。
    • かよ子の買い物 : 行く先々にフロシャイムの怪人がいて、サービスしてもらっている。だが、かよ子がこれだけ怪人たちに慕われているのも、レッドの存在があってこそなのだ。かよ子、超VIPじゃね?
    • 遅れて来た男! : 盆踊りをモチーフにした怪人、ボンオドラー。なんで本部は、年に一回しかない行事をモチーフに怪人を作ったりするのか。ヴァンプ将軍が同意している。
    • ショートコーナー あったかい : レッドの膝の上にウサコッツ。レッドはウサコッツの頭にあごを乗せる。毛布みたいであったけぇ。二人は仲良し?
    • 潜入!! アリジゴクの住み処 : アントキラーの家はおしゃれなマンション。カーメンマンが居候。車のローンで家賃が払えなくなり、アパートから追い出された。ここの家賃はアントキラーが全部払っている。兄貴と違って100年バイトした。そして、今育てているチューリップ。見たところでモゲラとモギラは帰らされる。別の日。アントキラーは元気がない。チューリップの球根が腐ってしまった。ウィルスにやられたらしい。また別の日。兄やチューリップのように、部下にも優しく。そこはやなんだ。
    • ヴァンプとかよ子のさっと一品 : ちくわのチーズ巻き。
    • ドライブ : カーメンマンとメダリオ。海が見たくなった。