オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • GIANT KILLING : #02
    • サブ組の若手を中心に構成した新レギュラー候補と、キャプテン村越のいるベテラン組との紅白戦。
    • 新レギュラー候補は、スピードとスタミナの両方を備えた若手で構成されている。走らせるプレイでベテラン組を疲労させる。相手の動きが鈍くなればパスは通る。さらには得点へ。
    • 後日、記者会見で、達海は村越をキャプテンから外す。それを知った村越は、たまっていた怒りを達海にぶつける。
    • ETUのキャンプ初日は、自習。
  • おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 : 第3話 「3回戦」
    • 後攻とれた。
    • 初回は計画通り二点。
    • 指示通りのスクイズで点を入れた花井は、田島に「満足してんなよ」と言われる。
    • 頼まれると嬉しい三橋。
  • 会長はメイド様! : 第3話 「美咲は何色?天然色?」
    • メイド・ラテで、妹Dayをやるらしい。ほのかが黒い…。
    • 「天然ツンデレ妹キャラ」を確立したみさちゃん。
    • メイド戦隊Dayの美咲の色は白に。何者にも染まらない色、だからこそ染めてみたい色。
  • Angel Beats! : EPISODE.03 「My Song」
    • 3日後に天使エリア侵入作戦を敢行する。
    • ハッカーの「クライシス」竹山。
    • 天使エリアは天使の住処。音無の想像してるそれって、天空の城ラピ○タ…。ハ○ルの動く城…。
    • Girls Dead Monster」で「ガルデモ」か。
    • 音楽で生きていこうとした岩沢に訪れた、理不尽な最期。
    • 天使エリア侵入。女子の部屋。ここは女子寮。
    • 陽動班が取り押さえられた。岩沢のギターが捨てられそうになり、彼女は先生を振り切る。
    • 新曲のバラードを歌いきった岩沢が消えてしまう。
  • いちばんうしろの大魔王 : ACT 03 「ちょっと怖い先輩」
    • ころねはお風呂でも監視。インケイ言うな。
    • 絢子と話をつけるべく、不二子さんの手配で、阿九斗は旧兵舎へ。
    • そこで不良に襲われる。ヒロシも人質に取られてる。
    • 不良をやっつけるところを絢子に見られた。やっつけ方が魔王らしかったからそう思われても仕方ないというか。
    • 阿九斗討伐の許可がおりる。随分集まってる。
    • けーなところねのご飯砲。
    • 不二子さんの薬はあのご飯に混ぜられていた。
    • 策士、策に溺れる。
  • B型H系 : 第3話 「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!? / 燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」
    • 前半。胸触っちゃった。でも鬼印規制…。
    • 後半。あの白黒写真に見取れてしまった。
  • 迷い猫オーバーラン! : 第2話 「迷い猫、笑った」
    • 冒頭の、街と海を見下ろせる道を歩くところ。私はああいう立地が好きだ。閑話休題
    • 縞々の。
    • 希は乙女姉よりケーキの腕がよい。
    • にゃあ。
    • 希が早速転入してきた。にゃあ。
    • 校舎の上のプレハブ。
    • 台風の日。乙女姉は北欧へ。
    • 文乃を見送った後、巧は希と、一つ屋根の下に二人。
    • 一話毎に監督が変わる仕様。
  • WORKING!! : 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
    • 伊波は男性嫌いを治せるか。小鳥遊は「対象年齢11才以下」を治す気はないだろうな。
    • 小鳥遊が伊波に殴られまくる。
    • 伊波とぽぷらのコンプレックスのぶつけ合いが。
    • 「お客様の目線で行動しましょう」→「店長の目線で行動しましょう」。
  • 荒川アンダーザブリッジ : 2 BRIDGE
    • 第10話 「新生活」 : なかなかいい部屋。でも橋の下。ニノが川の魚持ってきた。その後の会話。
    • 第11話 「湯上り」 : ニノはドラム缶で入浴。上がる。タオル巻いてた。
    • 第12話 「うに」 : リクもドラム缶風呂。ニノにシャンプーしてもらう。でもそれクレンザー。そしてうにの髪型に。
    • 第13話 「リクの思い出」 : 子供の頃、借りを返すために父の髪を洗った時。
    • 第14話 「歓迎会」 : 散策していたら、河川敷に家らしきものがある。リクに声をかけた男は、白線の上しか歩かない「シロ」。
    • 第15話 「バトルシスター」 : 日曜日にはミサがある。橋の下のシスター。顔に傷のある、でかい男。
    • 第16話 「ミサ」 : 5秒で終わり。
    • 第17話 「教え」 : 「右の頬を殴られたら、左の頬を差し出しなさい、歯を食いしばっていれば、だいじょうブイ」。
    • 予告の画が実写。