オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 探偵オペラ ミルキィホームズ : 第3話 「棺桶の恐怖」
    • トイズはツイスターで戻るものなのか。明智小衣はうさ晴らしをしているようにしか見えないし。
    • 脚を開くのが恥ずかしいエルキュールが、ツイスターを途中で諦める。いろんな意味で残念な。
    • 警察の捜査を妨害したことになって、四人は留置場へ。ご飯の途中ですぐに釈放されたけど。
    • 言い過ぎたネロは、部屋を飛び出したエルキュールを追いに。
    • コーデリアとトゥエンティ、石棺に閉じ込められる。
    • エルキュールがトイズを取り戻して、石棺の蓋を放り投げる。
    • トイズが戻ったのはあの一瞬だけだった。
  • 百花繚乱 サムライガールズ : 第参話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」
    • 道場魔改造千姫が十兵衛の監視でここに居候するので。宗朗の説得で道場は元に戻ったけど。
    • 十兵衛が宗朗にべったりなのと十兵衛がグラマラスなのがおもしろくない千姫。十兵衛は奥さんじゃなくて妹。
    • 正体を思い出した十兵衛。正体は…犬。
    • 夢にうなされた十兵衛は、駆け寄ってきた宗朗にキス。再び覚醒する。千姫さん、服を脱がされる。
    • 幸村と又兵衛が戻ってきた。宗朗は十兵衛の将で、幸村の言っていた影は十兵衛のことだった。
    • 幸村と又兵衛は、十兵衛を破邪の陣に誘い込むが全く利かず、逆にやられてしまう。
    • 幸村に対する又兵衛の忠義から、十兵衛はとどめを刺すのを止める。「剣術指南」はそこで終わり。
  • ヨスガノソラ : 第3話 「ツカズハナレズ」
    • 一葉は悠に、瑛とは異母姉妹であること、父が瑛を認知しないために瑛が一人で苦労していることを告げる。
    • 後日、悠は一葉を気遣って、いつもどおりの態度で接する。
    • 一葉のビオラは、聞いてもらいたい人に聞いてもらうために弾いている。
    • 休みの日に海水浴へ。悠と一葉、気苦労の絶えない二人が仲良くなり始める。その後は二人で夏祭りの準備をしに行ったりなど。
    • ある日一葉は、夏祭りの下見をしに神社にやってきた父親と鉢合わせする。悠は一葉の表情を伺って、町案内をしてもらっていることにして、その場から一葉を引き離す。街へ行って遊んだ帰り道、二人は唇を重ね合う。
    • 悠と一葉の帰りを待つ瑛と穹。穹が帰った後、瑛が倒れる。
    • おまけのショートコーナーは、謎の生き物初佳さん。