オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 探偵オペラ ミルキィホームズ : 第7話 「太陽のたわわむれ」
    • トイズの手がかりを探すことと海で遊ぶこと、どっちが「ついで」なんだか。
    • パラソルのシャンデリアが見えたり見えなかったりするのは仕様なのか。
    • 天気が悪くなってきて、女性陣9人は洞窟へ。
    • 中か暗いので、コーデリアさん何だかおかしくなってる。
    • シャーロックとネロに、一瞬かもしれないけどトイズが戻る。
    • AKG49のフィギュアが隠されたお宝なのか。台詞だと48になっているけれど。
    • 最後はみんなで温泉に。その頃男子三人は。
  • 百花繚乱 サムライガールズ : 第漆話 「大日本を覆う影」
    • 道場の傍に、兼続の犬小屋。本人曰く、コテージらしい。
    • 下っ端じゃなくて捨て駒
    • ぐつぐつさん。
    • 兼続は英検4級。
    • 千が宗朗たちと楽しそうにしているのを見て、小さい頃から彼女を護ってきた半蔵は、寂しさを感じ始める。
    • 姿の見えない敵に十兵衛が襲われる。又兵衛は襲撃を受けて気を失い、結界を張っていた幸村も傷を負っていた。
    • 姿を見かけた宗朗は、外に出る。雨に打たれて、敵の姿が浮かび上がる。ぐつぐつさんが騒がしい。
    • 半蔵もマスターサムライになるかと思ったけれどキスせんかった。ぐつぐつさんが騒がしい。
    • 半蔵は自分ごと敵を捕らえ、斬るよう千に頼む。千は敵だけに一撃浴びせて、半蔵に駆け寄る。10年前のことを、千は忘れていない。ここいいシーン。
  • ヨスガノソラ : 第7話 「ツミナオトメラ」
    • 奈緒蚊取り線香を届けに、春日野家にやってきた。
    • 奈緒は悠に対して、どこかよそよそしい。過去に、奈緒が家を飛び出した時、悠を見かけて、強引に身体を重ねたことがあった。
    • 悠は奈緒と一緒にいると落ち着く。二人の雰囲気から、穹は奈緒に対して陰ながら嫌悪感を抱く。
    • 悠と奈緒が親しくなるよう、亮平は一計を案じて、二人をプールに誘い出す。
    • 泳ぎ終わった後、女子更衣室から奈緒の声がする。ダンボールの中に猫がいた。
    • 見回りの先生をやりすごした後、悠と奈緒は、お互いの気持ちを確かめ合い、自然にキスを交わす。
    • ショートコーナーは、酔った勢いで悠と交わる初佳さん。