オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • Rio - Rainbow Gate!- : 第4話 「シスターズ」
    • ハワードがリナを雇ったのは、リオの幼なじみであることを知っていたから。リナの祖父が彼女をリオの母に託して、二人は姉妹のように育てられた。(リナの海外留学とリオの母の失踪、どちらか先かは分からないけど。)
    • ハワードの計らいで、リオはリナに島案内をする。
    • ドジっ子最強。どう躓いたら木がそんな風になるのか。
    • ブルというおっさんが現れて、くじ付き自販機でリオに勝負を挑むが。結局何しに来たの。
    • プールサイドにはリオとリナの二人。リオは幼かった頃の二人の姿を思い出す。その様子をこっそり覗いていたハワードは、リゾートを盛り上げるための新たなイベントを思いつく。
    • リオとリナのディスクシュート対決。服を脱がせることを渇望する観客の想いが、ピンク色の風を呼び起こす……って何それ。クラークさん真面目に解説してるし。
    • 結局引き分け。リナは見せパンだった。リオの思いがけないサービスに、拍手が沸き起こる。
    • 最後にちょっと出てきたのは、新キャラのリンダ。頭からねじ出てきた。あと、ブルにピストルを返す謎の女性も気になるところ。
  • フリージング : Episode 03 「Accelerating Turn」
    • 概ね、サテライザーとミヤビ様の対戦。
    • その調教はよいものだ……いやいや、けしからん。