オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • シュタインズ・ゲート : 第5話 「電荷衝突のランデヴー」
    • IBN5100を運んできた岡部と紅莉栖は、ブラウン管工房のバイト戦士、鈴羽と出会う。鈴羽はなぜか、紅莉栖に対して敵対心を見せる。
    • 鈴羽は岡部に、「牧瀬紅莉栖には気をつけて」と忠告してくる。彼女は花火を見たことがないらしい。
    • 修理したIBN5100を用いて、SERNへのハッキングを再開する。
    • ゼリーマンズレポートなる資料から、SERNが40年以上前からタイムトラベル実験に着手しており、人体実験を行っていたことを知る。実験により、被験者はゼリー状の身体になって過去に送られていた。
    • すごく狭いところに無理やりねじ込む。
    • 岡部は、SERNに先行して完璧なタイムマシンを作り上げることを宣言する。
  • 俺たちに翼はない : 第5話 「なんたるホーク卿の徳高きことよ!」
    • 鷹志は咳き込むと、グレタガルドへ召喚される。そこではホーク・シアンブルーなる人物になる。
    • 夜の柳木原に繰り出した隼人は、駅前の人だかりを目にする。嫌な予感を抱きながら進むと、マルチネスが救急車に運ばれていた。
  • 星空へ架かる橋 : 第4話 「クマと出会って、話してた」
    • 一馬は、長身の女の子、酒井陽菜とぶつかって転んでしまう。彼女の持っていた携帯のにゃんぼぼをかわいいといったつもりが、陽菜は自分のことを言われたと思い込んだり。
    • 山比古南学園の体育祭にヒコナンレースというものがあることを知って、一馬もそれに向けての備えを始める。千歌の特訓はただのガラス拭きだったけど。
    • 歩が大吾のところに何をしに行ったのかが気になる。
    • 玉ころがし、棒倒し、玉入れ。玉ころがし、押し倒し、玉入れ。
  • 聖痕のクェイサーII : #04 「荊の檻」
    • カーチャと華の絡み。
    • 華は、カーチャを庇って汪震の針を受け、精神を捕らわれていた。華を救出するため、カーチャはあやめを新たな奴隷にする。
    • サーシャは、夢の中でまふゆと燈に出会う。サーシャは野田が思ったよりうぶだったらしい。
    • 汪震は翼にウィッチクラフトのサーキットを刻みこみ、翼を我が物にしようとする。
    • カーチャはあやめを連れて電脳空間にダイブして、そこで華を見かける。そこにジータが現れ、捨て身の攻撃でカーチャを阻む。
    • 雷の携香女が起動を始める。翼の祖父の天乃晴之から全てを知らされていた深雪は、翼を守るため、彼女に託された力を使用する。