オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午後の部

  • そふてにっ : 第5ゲーム 「さいらいっ」
    • 赤玉中ソフトテニス部との練習試合をすることが決まる。ソフトテニス専門店での一件もあって、琴音の闘志は燃え上がる。明日菜の方も、神の指先をまた見られるとハアハアしだす。しかし試合は明日。
    • 琴音は必殺技を考えてきた。
      • 明日菜→チラリンテンプテーション!!!
      • 来栖→ハラグロサクリファイス!!!
      • エリザベス→フジヤマイノセント!!!
      • 千歳→スタイリッシュエアボレー!!!
    • 「熱いよお」。そそり立つほど、むらむらと燃えてきた。明日菜はあはあ。
    • とことんつなぐプレイスタイル。つないで、つないで、つながれちゃって。明日菜はあはあその2。
    • エリザベスのソフトテニスは、花嫁修業の一環。
    • オオサンショウウオのサンちゃんをついに探し出した千歳。
    • 来栖のソフテニイリュージョンショー。
    • 基礎から学ぶ、エリちゃんの英語講座。
    • サルでもできる、モンローウォーク初級編。講師は三吉先生。
    • ジャパニーズニンジャ作戦。
    • 一瞬でパワーアップ。アホ毛が。
    • よそ見した琴音の顔にボレーが当たる。
    • ポイントを絞った特訓。さすが部長。本人はポイント多すぎて絞れない。
    • 黒のシースルー。明日菜はあはあその3。コートもボールも見てない。
    • エリザベスと同じようにほめられようとして怒られる琴音。
    • ミッシーとエリザベスのことを考えれば考えるほど余計に二人が気になり、琴音はもやもやする。
    • サンちゃんに乗って、全裸でイノシシを捕らえようとする千歳。
    • 試合当日。千歳は「殺」な角つけてる。
    • 応援団とともに、赤玉中ソフトテニス部が現れる。
    • 赤玉中の一番手は、澄乃と芹葉。対する白玉中は、明日菜と琴音が出る。
    • あなたが死んでも代わりはいるもの。試合前に揉める白玉中。
  • 花咲くいろは : 第五話 「涙の板前慕情」
    • いわゆる修羅場というやつを見た後。民子は板長の蓮二から、徹は来ないことを告げられる。
    • 太郎が集めた情報から、徹の引き抜きという結論に至る。喜翆荘と福屋旅館はライバル関係にあり、喜翆荘を何とかつぶせないかと考えた福屋は徹に目をつけた、と。
    • 民子を喜翆荘で働けるようにしてくれたのは、徹だった。板前を目指す民子は、修業させてくれる板場を探して喜翆荘に来た。民子の腕を見て、徹は民子をここで預かってもらうよう申し出て、徹が民子に一から教えることで了承された。
    • 喜翆荘には返しきれない恩があるものの、自分も福屋に行きたい民子を、緒花は応援したいと思う。徹を追いかけるべきだと。民子は徹がいないとダメになるから。緒花はホビロンを二つ頂いて、締め出される。
    • 縁の手伝いで、緒花はぼんぼりを探す。ぼんぼりには「望み札」がかけられている。願いを書いた札を吊るしておくと、道を照らしてくれたお礼に、神様が出雲に持って帰って、叶えてくれる。
    • 緒花はぼんぼりを借りて民子のもとへ。徹を連れ戻しに行こうとする。腕を認められて福屋に行った徹の邪魔をしたくない民子に、ホビロン返し。一人で福屋に向かう。
    • 青鷺に追われつつも福屋に着いたところで、緒花「たのもーっ!」
    • 徹を返してもらうよう要求すると、徹は喜翆荘に帰ったらしい。福屋の板前が風邪でダウンして、蓮二が徹を助っ人として貸してくれたということだった。
    • 結名をバイクに乗せたのは、結名が乗りたかったから乗せてもらっただけ。お役御免になったちょいデコのヘルメットは、その際には是非。
    • 結局、徹を引き止めたのは緒花一人。
    • 民子は緒花に、「みんち」でいいと言う。緒花のこともあだ名で呼ぼうとして、望み札に好きなあだ名を書いてもらおうとする。
    • 自分であだ名を考えることになり、緒花は悩む。そこで時間切れ。
  • 日常 : 日常の第五話
    • はかせだにゃん。それはたぶん萌えです。
    • イタコが信じられない中之条剛は、恐山へ。石鹸を呼んでください→どうしようもない感覚。織田信長を呼んでください→拒否された。5000円になります。剛走る。イタコ追う。
    • だるま落とし。
    • じゃんけんに勝ったら叩く。すごい羞恥。今じゃない。やる気ゼロ。弥勒菩薩。グッチョパ。弥勒菩薩で叩く。やればできる。神は死んだ。なんというか、やりたくないから。
    • なののだるまに目を描こうとして、失敗。で、メガネにする。
    • Helvetica Standard : トースターが天井に刺さり、ねずみを捕らえる。
    • こっくりさん。別にいいや。
    • なわとび→剛のモヒカンに当たる。
    • 豆テストの絵。かっこいいと言うのは。15:40 1-Q教壇前 長野原みお 撃沈。
    • ジャズを聴きながら描きました。
    • 翌日、絵がテストに使われる。