- シュタインズ・ゲート : 第7話 「断層のダイバージェンス」
- 岡部は電話レンジ(仮)を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。具体的には、宝くじを当てること。
- ロト6の1等……は目立ちすぎる。2等でもまだ。結局3等に。当選番号を記したメールを、1週間前の岡部に送る。
- 紅莉栖はタイムパラドックスを危惧しており、岡部はそれを気にしつつもメールを送信する。その瞬間、岡部は奇妙な感覚に襲われる。
- 気がついた岡部のところに、るかが現れる。1週間前に岡部からロト6の当選番号を教えられ、購入したものの番号を間違えて、はずれてしまった。さっきまで飲んでいた「野菜人生」は、ドクトルペッパーに変わっていた。
- Dメールを送った瞬間、過去が書き換わり、世界は改変された。ラボメンたちは誰も実験のことを憶えておらず、実験の記憶を持つのは岡部だけであった。
- 岡部は実験を中止し、不可思議な現象をジョン・タイターに訪ねる。タイターは岡部に、世界線を移動しても記憶を保持できる力を持つ存在ではないかと返す。さらに、ダイバージェンス1%の向こう側へ世界を導き、救世主になってほしいと続ける。
- 俺たちに翼はない : 第7話 「栄えある王の凱旋だ!」
- ガルーダこと伊丹伽楼羅は、鷹志や鷲介、そして隼人よりも先に生まれた存在であった。翔は伽楼羅との再会に、テンションが上がる。
- クリスマスの柳木原で、王の宴が始まる。シートひいて飲んだり、パイ投げならぬケーキ投げ。身長140cmの世界。
- 伽楼羅は「城」に戻り、小鳩と会う。彼女のことを助けたくなり、ガルーダは奈落に戻ることにする。
- 星空へ架かる橋 : 第6話 「桶が落ちるとき」
- 期末試験を前に、みんなでよろづよ旧館に泊まり込んでの勉強会をする。
- 勉強会開始…で菓子の袋を開ける初。
- 夕食の前にお風呂。大吾は三本目の足を踏み出して夢のシャングリ・ラを目指す。こよりに阻止された。
- おっぱい相撲とかおっぱいスポンジとかを妄想して、大吾は従業員用の木戸から覗きに行くが、千歌がその前に立ちはだかる。
- 初は蛍を前に、一人もの思いにふける。兄のはじめのことが大好きだったが、兄は結婚することになり、はじめを取られたように感じていた。結婚式の日も、おめでとうを言うことができないでいた。
- 勉強会は夜の部へ。日付が変わった頃、こよりがうとうとし始めたので今日はこの辺で寝ることに。
- かさねの着ぐるみパジャマに、陽菜がハアハアし始める。
- 大吾は夜這いと書いてクエストと読む冒険の旅に出るが、千歌がその前に立ちはだかる。
- おなかをすかせて目を覚ました初に、一馬はつむぎが作っていたおにぎりを差し出す。一馬と初が並んで空を眺めているのを、円佳は部屋の中から伺う。
- 聖痕のクェイサーII : #06 「再会」
- 目の前のまふゆが本物なのか、サーシャはその胸で調べる。
- まふゆの中の「剣のマリア」は沈静化していなかった。サーキットの力が再び発動して、まふゆの身体にソーマを集め始めた。
- サーキットは分子レベルで人と融合していて外すことはできず、まふゆが剣のマリアを完全にコントロールできる術者になるしかなかった。まふゆは一時的にカーチャの生神女となり、訓練を受けてきた。
- まふゆは共に戦うことを誓い、サーシャにソーマを吸わせる。
- 剣のマリアの力を得たサーシャは、汪震に捕らえられた深雪を助け、翼を救いに向かう。
- カーチャたちはウィッチクラフトの「奥」から翼のもとへ。翼は身体も心も汪震によってつなぎとめられていて、ここから助け出すことは難しい。
- クラスメイトを見捨てていけないと華が言うので、カーチャは華に、雷の携香女を引き受けてコントロールさせる。
- サーシャと汪震の一対一決戦になる。サーシャは翼と深雪のソーマを吸い、汪震を倒す。
- サーシャたちが翠玲学園を去った後の翼と深雪。翼は、おっぱいが大好きな銀色の王子様の物語を書いている。