オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了

  • ジュエルペット サンシャイン : 第33話 「爆走!ジュエルシューズでイェイッ! / フローラの牧場でイェイッ!」
    • ど根性なんとかにジンギスカン(楽曲の)とか、また懐かしいネタ出た。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第33話 「あいら in ワンダーガール」
    • 不思議な雰囲気を持つ少女、久里須かなめ登場。
    • 嫌いが好きに変わる。
  • FAIRY TAIL : 第106話 「大魔法世界」
    • ザンクロウを撃破したナツは、その場で倒れてしまう。
    • アズマはリサーナを人質に取り、爆破までのカウントダウンを始める。ミラジェーンはサタンソウルにテイクオーバーするが、アズマを倒せない。もう魔力が残っていない。ミラジェーンはリサーナを庇って倒れる。
    • ナツとマカロフには、ウェンディの治癒魔法が効かない。目を覚ましたマカロフは、ナツの黒いマフラーをもとに戻してほしいと頼む。
    • ウルティアの前に現れたゼレフは、争いを止めて出て行くように訴える。
    • エルフマンとエバーグリーンはラスティローズに苦戦する。
    • 七眷属は「大魔法世界」について説明をする。混沌と闇に支配され、魔力を持つ者しか生きられない世界を待ち望んでいる。
    • ウルティアは苦戦の末、ゼレフを捕獲する。
  • SKET DANCE : 第三十三話 「ガラス男」
    • 薫からの依頼で、スケット団は密着取材を受ける。学校で話題になっている連続ガラス割り事件の犯人「ガラス男」を追うドキュメンタリーを作成する。
    • 放送部の安田と共に早速捜査に乗り出す。野球部ショートの尾崎、控えピッチャーの平泉、四番バッター嶋崎……どいつもこいつも怪しい。
    • ガラスの割られた部屋に暗号が隠されていると推理したボッスンは、応接室の前で犯人を待ち伏せる。
    • ガラス男は嶋崎であると思われたが、野球部マネージャーの高島だった。彼女は中学の頃の写真をネタに脅迫され、犯人の言いなりになってガラスを割っていた。
    • 真犯人は安田だった。安田と高島は同じ中学で、同じ男子のことが好きだった。安田は高島が自分の手紙を捨てるところを目にして、高島を憎むようになった。
    • スケット団は安田に代わり、自分たちがガラスを割ったことにする。