オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第43話 「ひなたの夢がイェイッ!」
    • サンシャイン学園防衛隊(SGB)。
    • 寮燃えた。
    • 見送られる方に。保育士を目指していたひなたは新しい夢を見つけた。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第42話 「りずむとそなた、運命の再会」
    • 今日はりずむのウィンタースノーカップ出場の日。大会にはかなめも参加している。
    • かなめはオーロラライジングを跳んだ時のそなたのダンス、さらにはあいらのジャンプを完璧にコピーして、トップに立つ。
    • りずむは今までよりもずっと高く跳ぶ。その時、観客席にいるそなたに気づき、着地に失敗する。
    • Kのもとへ。
  • FAIRY TAIL : 第115話 「凍える闘志」
    • ロスト・マジックの副作用が現れ、アズマは木になる。「一なる魔法」とは。
    • フェアリーテイルのメンバーは魔力を取り戻す。フリードとビックスローはラスティローズに、ギルダーツもブルーノートに反撃を再開する。
    • ビックスローはエルフマンを操ってラスティローズを殴り、フリードはとどめを刺す。ギルダーツはブルーノートを殴り飛ばし、決着をつける。
    • ウルティアはゼレフを連れて島を出ることにして、ハデスを倒して欲しいとグレイに頼む。グレイはハデスを倒すと宣言する。
    • ナツたちはキャンプに戻り、リサーナから話を聞く。パンサーリリーは攻めと守りのチームに分かれることを提案する。
    • ウルティアはメルディのところにやって来て、島を出ることを伝える。グレイは敵ではなく駒と笑う。ハデスをも騙そうとしていた。
    • 倒れているジュビアを見て、ウルティアは殺そうとするが、そこにグレイが駆けつける。ウルティアの言葉は信じていなかったと、氷の拳で殴る。
  • SKET DANCE : 第四十二話 「やにわにモモカ舞台女優への道」
    • 「すぐに愛に恋」の舞台に出ることになった百香は、演出家の要望になかなか応えられず、自信を失っていた。
    • スケット団と一緒に、演技の練習をする。
    • 結局歌手デビュー。
    • やりたいことがある同年代に、ヒメコは感心する。そこへ、誰よりもやりたいことが決まっている浪漫がやって来る。
    • SF漫画にハマって宇宙人の物真似……はともかく、「別冊マーガリン」に投稿した「やにわにテンプテーション」が入選、掲載された。
    • ツッコミどころ満載ながら、努力の勝利。
    • ヒメコも漫画を描く。