オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第4話 「迷子のエンジェラデコ〜!」
    • 料理みんな黒い。みどりはラブラとエンジェラの強力な魔法を利用して、兄のレッドを超えてやろうと目論む。
    • 木の上の家なんていいな。
    • それは炭じゃなくて墨。
    • 二つめのデコストーンあった。
    • 迷子になったのはみどりとラブラの方。
    • 光っていたのはレッドの汗。紛らわしい。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第4話 「ハートの革命・プリズムアクト!」
    • プリズムエース登場。プリズムアクトはハートの革命。
    • 次のショーではかりんがセンターでジャンプを跳ぶことが決まり、みあは本気で悔しがる。
    • 私の未来は私のためにある。私の未来はみんなの未来につながる。なんとかなるっしょ。
    • 「トンネル」が見えた。
  • FAIRY TAIL : 第128話 「父の遺品」
    • ルーシィを訪ねて、フェアリーテイルに一人の少女がやって来る。彼女の名はミッシェル・ロブスターといい、ルーシィの親戚らしい。
    • ジュードの遺品を渡すため、ミッシェルはルーシィをずっと捜していた。ケースの中には、魔法の布に巻かれた棒のようなものが入っていた。
    • ルーシィはミッシェルを家に案内する。これから行くあてがないという彼女に、一緒に暮らすことを提案する。
    • ミッシェルはフェアリーテイルの仕事を見てみたくて、山賊退治に同行する。
    • 山賊が現れる。エルザプラン第一段階、ルーシィのお色気攻撃は男色山賊には通用しない。他のメンバーで山賊を撃退する。
    • ミッシェルはフェアリーテイルに、遺品を調べる依頼をする。転んで遺品を落としてしまうと、古代文字が浮かび上がる。
  • SKET DANCE : 第五十五話 「顔で笑って心でおり神と呼ばれた男」
    • スケット団は化学準備室の掃除を手伝う。飲み物というか調味料。飲めなくはないけど。
    • ボッスンはコーラらしいものを飲む。それはまたしても中馬の薬だった。変化がない……と思ったら、笑顔で怒る。
    • 感情と表情がバラバラになってしまったらしい。もとに戻る薬を作るため、スイッチとヒメコは表情変化のルールを解明する調査に乗り出す。
    • Jソン先生その1。
    • もとに戻った……と思ったら、表情が固まった。
    • 鶴にうさぎに猿。ボッスンは天才オリガミスト。ホウスケも折れる。折り方を見ると……どうやったらそうなる。
    • Jソン先生その2。
    • ボッスンはおり紙コンテストに参加する作品、ペガサスを作り上げる。しかし会場への行き方をメモした紙が見当たらない。ペガサスに使われていた。
  • しろくまカフェ : 第4話 「スマフォに夢中 / わくわくドライブレッスン」
    • スマフォに夢中
      • みんながスマートフォンを持っているので、パンダは自分もほしくなる。
      • パンダママを説得してスマートフォンを手に入れた。一番の自慢はパンダのカバー。
      • カバー壊れる。パンダにとってスマフォはカバーのおまけらしい。
      • シロクマが折り紙でパンダのカバーを作ってくれていた。
      • 割れる音した。
    • わくわくドライブレッスン
      • ペンギンが自動車教習所に通い始めたのは、ペン子さん目的で。
      • ペンギンとパンダは、シロクマの運転でドライブに行く。
      • ドライブスルーに立ち寄り、5周ほど回る。
      • ペンギンもパンダも寝る。ツッコんでくれる相手がいないと寂しい。
      • パンクした。こういうときは引いて帰る。