こっちも最終回シーズン。
- 緋色の欠片 : 第十三話 「鬼斬丸の力」 (最終回)
- ヨルムンガンド : #12 「滅びの丘 phase.2」 (最終回)
- アレクサンドリアでのドミニク3人組の襲撃は失敗に終わる。レストランは無理みたい。ココは3人組を見逃すかわりに、雇い主の名前を聞き出そうとする。
- バルメはヨナに薬を盛って眠らせ、大星海公司の工場に単身乗り込み、陳国明への復讐に向かう。追いついたヨナはバルメを狙撃しようとする李を射殺し、彼女を先に行かせる。
- 復讐を終えたバルメは追ってきたカレンに撃たれ、そのカレンもヨナに反撃され、結果としてバルメとカレンの双方が重傷を負う。
- 目が覚めたバルメは病院にいた。カレンも入院していたが、深夜に病院を抜け出し、そのまま失踪していた。ココとの面会後、バルメは筋トレする。
- 「ブックマン」ことジョージ・ブラックは、パリの教会でアールと接触する。
- 第二期今秋放送予定。
- Fate/Zero : 第二十五話 「Fate/Zero」 (最終回)
- 破壊された聖杯からは泥が漏れ出はじめ、それは大火災を引き起こす。
- 雁夜は桜を救出し、凛や葵と再会する幻想を見ていた。間桐邸の蟲蔵で息絶え、桜の目の前で蟲に喰われる。
- アーチャーは聖杯の泥に飲み込まれたものの、「この世全ての悪」の怨嗟から抜け出し、受肉した。その影響で、一度は死亡した綺礼も命を長らえる。
- ウェイバーはしばらくの間、マッケンジー夫妻のもとに留まることを決める。
- 時臣の葬儀の後、凛は遠坂の家督を継ぐ。葵は昏倒の後遺症から、精神に異常をきたしていた。
- 正気を取り戻したバーサーカーはセイバーの前で消滅し、セイバーも失意の内に聖杯戦争から退く。
- 切嗣は火災現場で助け出した一人の男の子を養子として引き取った。イリヤに会いに行こうとしたが、結界に阻まれてそれは叶わなかった。聖杯戦争から5年後、シャーレイの問いに対する答え、「正義の味方」の夢を士郎に託す。
- シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 : 第11話 「決戦」
- 武装船団に降り立ったカグヤは、精霊石を求める謎の声を耳にする。カグヤの身を守るべく、クイーンは戦闘を開始する。
- 漂流人とは、この世界の外、異世界からやって来る者たちのこと。カグヤは異世界から島に辿り着いて、海賊たちはカグヤを追ってきた。
- 異世界では絶え間なく戦いの日々が続いており、海賊たちは精霊石を持つカグヤを必要としている。剣士の姿をしていたリックも異世界のどこかで戦いの日々を過ごしていたかもしれないし、三人娘もその日々に心を痛めていたかもしれない。
- ラグナスはリックを呼び出し、カグヤを奪い返すよう願い出る。リックが島に流れ着いた時に持っていた剣を差し出されるが、リックはそこでは返事を出さない。
- リックの返答は決まった。ラグナスは島の人々を守ることができる力を持った漂流人を待ちわびていたことをルフィーナから知らされ、武装船団に向かう。
- 謎の彼女X : 第12話 「謎の『ぎゅっ』」
- 文化祭の一件以来、明は美琴の裸が目に焼きついて離れない。美琴を目にすると、裸に見えてくるほど。
- ある日の帰り、明は理性を抑えられなくなり、美琴を抱きしめてしまう。そこでパンツ・ハサミ発動。しかしいつものようなキレがなく、明のおでこを傷つけてしまう。
- 明は美琴の部屋で手当てしてもらう。また美琴を抱きしめそうになって突き放し、駆け寄ったところで抱きつきそうになり、方向転換。怪我しちゃうかもしれないときは抱きついてもいい、と言われる。
- バニーガール姿の美琴と餅つきする夢を見た。
- 公平の額の傷とガーゼのくず。歩子は美琴のハサミ技を真似していた。
- 明の額のガーゼが剥がれかけていたので、クラスメイトの諏訪野亮子に絆創膏を貼ってもらうが、明はガーゼを貼りなおす。美琴に手当てしてもらったから、ずっと貼っていたい。
- 日課の後に抱きしめると、パンツ・ハサミは発動しない。