オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • 機動戦士ガンダムAGE : 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」
    • 第4部に入ったらしい。
    • 地球圏に戻ってから1ヶ月。キオは家族やディーヴァクルーとの再会を果たす。アセムも13年ぶりに、ロマリーやユノアと再会する。
    • 連邦とヴェイガンの均衡を保ち、大きな犠牲を出すことを避けるため、アセムは宇宙海賊になって物資輸送の襲撃や妨害をしていた。父とは違う戦い方をすることをフリットに告げる。
    • キオはフリットに火星圏での出来事を話すが、フリットのヴェイガン殲滅の考えは変わらない。
    • ヴェイガンに奪われた基地「ルナベース」の奪還作戦が発動される。キオは新型のガンダムAGE-FXとともに、連邦とヴェイガン双方の人命を助けながら戦う道を選ぶ。
  • ファイ・ブレイン〜神のパズル (第2シリーズ) : 第15話 「つぐない」
    • ルークとビショップは、オルペウス・オーダーが開発した新型のレプリカリングをカイトたちに託す。
    • メランコリィはルークとビショップをパズル・バトルに招待する。彼女は少女ロッテと老犬ラミーを連れており、レプリカリングを着けられていた。
    • バトルの舞台は迷路だが、断崖絶壁の迷路は霧で隠される。先にクリアできなかった方は死に至る。
    • ルークはPOGに戻ることになる。ルークのつぐないは始まったばかり。
  • 銀河へキックオフ!! : 第16話 「スリーUの決意」
    • 都大会を目前に控え、チーム全体の練習は三日間休みになる。しかしメンバーは自主練習をする気でいる。
    • スリーUのUは優等生のU。UじゃなくてYだけど。
    • 三人は塾に通いながら、ストロングポイントを強化しようとするが、うまく行かずにケンカ別れをしてしまう。それを翔に見られた。
    • 公園が使えず、団地の裏で特訓していた時、三人はストロングポイントをついに見つけ、ギャクサン(逆三角形)で三つ子に挑む。
    • スリーUのUは友情のU。やはりUじゃなくてYだけど。
    • (次回の放送は8月28日或いは9月1日。)