オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第20話 「お嬢様とお呼びデコ〜!」
    • ディナーでガーネットの屋敷に招待されるルビーとぴんく。それには理由があった。最近ガーネットは何者かに狙われているらしい。
    • またたびボンバーで特盛りの妄想。気付けに一番、れっどの靴下。
    • 謎のジンギスカンとは元執事の羊だった。クビにされた恨みを晴らしに来た。
    • 水っぽい魔法→ミミズ。水着。みずみずしい水菜の水炊きを食べる、水玉の水着を着た、見ず知らずの水野さん。
    • 碁石は黒い方が少しだけ大きい。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第20話 「ラストノートは情熱の香り」
    • シンフォニアセレクション・プリズムサマーフェス」の第2ステージは横浜会場。港に停泊する巨大客船に隠されたプリズムストーンを一時間以内にできるだけ多く探し出し、コーデを完成させてからショーに挑む。
    • Prizmmy☆はショウに、PURETTYはユンスにコーデを担当してもらう。第2ステージは二人の対決の場にもなる。
    • PURETTYが効率よくストーンを集める一方、Prizmmy☆はみあの勘でトラップに当たりまくる。
    • 今回はPrizmmy☆の勝ち。
  • FAIRY TAIL : 第144話 「解き放たれた絶望」
    • 本物のミッシェルを保護したギルダーツとラキは、そのことをギルドに知らせ、ミッシェルを近くの病院へ運ぶ。
    • エルザと戦っていたコブラは、目的を果たすと言ってその場を去る。ガジルとジュビアは、ジュビアの回復を待ってガットマンを撃退する。
    • エリゴールの話を聞いたビックスローとウェンディは、カナは占いでチームを決める時に操られており、オラシオンセイスの都合のよいチームになるよう仕組まれていたことに気付く。
    • ブレインII世と戦うアルザックとビスカは返り討ちにされ、ブレインII世はウィル・ネビルの墓を暴く。
    • ナツはジャックポットのスロット魔法を使えなくするが、ターゲットの星霊魔導士の生体リンクが切断される。
    • 無限時計の解放が始まり、ジャックポットの中からクロドアが出てくる。ミッシェルの正体は、7人目のオラシオンセイス、イミテイシアだった。

2

  • しろくまカフェ : 第20話 「憧れの一人暮らし / 夏のお祭り」
    • 憧れの一人暮らし
      • パンダはのんびり一人暮らしをしたい。なんだか全体緑。召し使いのペンギン。それじゃ一人暮らしじゃない。
      • パンダはペンギンと一緒に一人暮らしの家を探し回る。理想の物件が見つかったと思ったら、パンダの家だった。
      • カフェの常連や半田さんの一人暮らしの様子も見て回る。
      • 一人暮らしは諦めたけど召し使いは見つけた。
    • 夏のお祭り
      • しろくまカフェとグリズリーバーは、ジョイント企画で屋台を出す。シロクマ風お好み焼とグリズリー焼きそば。
      • パンダの「兄」、レッサーパンダ
      • 屋台は大人気で、お好み焼きも焼きそばも売り切れとなる。
      • 屋台を閉めて他の露店を回っていると、半田さんが差し入れにやって来る。間が悪かった。
      • 花火。半田さんと笹子さんを並んで座らせる。みんな空気読まずに騒ぐ。
  • SKET DANCE : 第七十一話 「天才ウンコマン慕情」
    • 今回のスケットダンス番外編は、さるかに合戦。「COMBAT DANCE 〜天才ウンコマン現る〜」。
    • ヒメコは子ガニ(親ガニは澪呼)、スイッチはサル。栗のモンブラン→千秋。蜂のハニコム→小麻。臼→ダンテ。ボッスンは……。
    • サルは釈迦如来によって山の下敷きにされ、カニたちは待ちぼうけで終わる。
    • クラちゃんこと歩が連れてきた新しい客は、やっぱりダンテの友達、黒田だった。ダンテの様子が変わってしまったらしい。
    • ダンテは演歌にハマっていた。本名が伊達聖士であることも明らかになる。
    • 寝ながら聴いた音楽にはまる体質。ダンテは深夜のライブ番組を見て、眠ったところで演歌番組になり、演歌にハマった。
    • ダンテを眠らせてヴィジュアル系の音楽を聞かせて、復活。しかしアニソンも混ざっていたらしい。