オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第26話 「ハイキングで大発見デコ〜!」
    • デコストームによって飛ばされた時、おっきな目ん玉を見たことを思い出した一行は、それが宇宙人かどうかを確かめるべく、山にハイキングに行く。
    • コールはいよいよ本気を出すことにした。次に失敗したらリゾート地送りにされる。
    • 集団行動できないレッドがデコストーンを見つける。デコリスキー博士からの情報は既に知られている。
    • デコストーン飲んじゃったコール。ジュエルペットはでっかくなる。おっきな目ん玉の正体は、石になったジュエリーナ。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第26話 「白と黒のウェディング」
    • 「プリズムアクト祭り」開催中。しかし阿世知社長はプリズムアクトの存在に疑問を感じていた。
    • 純はケイから、グレイトフル・シンフォニアにまつわる出来事を聞かされる。グレイトフル・シンフォニアにとりつかれた一人の男と、運命を変えられた二人の女性、ピュアホワイトウェディングとロマンティックナイトウェディング。
    • 「ロードトゥシンフォニア」出場のため、Prizmmy☆とPURETTYはメンバーをシャッフルしてトリオを三つ作ることになる。
  • FAIRY TAIL : 第150話 「ルーシィとミッシェル」
    • ナツはブレイン二世と、エルフマンとロメオはクロドアとのバトルを始める。
    • ルーシィの中に、幼い頃の人形との記憶が蘇る。そして、みんなの声が聞こえる、みんなが見える。
    • ブレイン二世のジェネシス・ゼロによって闇に飲み込まれたナツは、ルーシィがリアルナイトメアをかけたことで闇から脱出、未来を犠牲にしてまで強大な力を手に入れたブレイン二世を追い詰めて撃退する。
    • ルーシィがいない。無限城と融合したらしい。「実は実は」のジャンリュックによると、生体リンクになっていた星霊魔道師の時を100年分進めることで無限時計はバラバラになる。ルーシィはそれをやってみる。
    • コブラの前にラハールたちが現れる。キナナがオラシオンセイスの一味と思われてしまうので、コブラはラハールに捕まることにする。
    • ルーシィの匂いを嗅ぎ取ったナツは、落ちて行く彼女を助ける。
  • しろくまカフェ : 第26話 「新しいパンダ / グリズリーバーの同窓会」
    • 新しいパンダ
      • ティッシュにチラシを入れる内職を見せる常勤パンダとパンダ。
      • 動物園に派遣パンダが来る。真面目でプロ意識が高く、常勤パンダやパンダの仕事ぶりに納得いかない。
      • ガツガツしたゴロゴロじゃなくて、ダラダラしたゴロゴロ。
      • パンダのセンターを決める総選挙が行われる。三頭しかいないのに。1位派遣パンダ、2位パンダ、3位半田さん、4位常勤パンダ。
    • グリズリーバーの同窓会
      • 和菓子屋のトラとパン職人のオオカミ、商社マンのライオンがグリズリーバーに集まる。
      • 「自分」は探すもんじゃなくて決めるもの。
      • 三頭は昔夢中になったラッパー「MC469MA」の話で盛り上がる。
      • 久しぶりの再会に、シロクマからプレゼント。