オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 境界線上のホライゾンII : 第9話 「夜空の別離者」
    • 武蔵と英国の合同学園祭が終了し、三征西班牙からは超祝福艦隊が出港する。
    • 喜美に平手打ちされてマルガめっちゃ回転。めっちゃ飛んでる。
    • メアリを救うべく倫敦塔に向かおうとする点蔵に、トーリはその理由を問う。コクりに行く。「つまり自分、LOVEしちゃったで御座るよ!」
    • 忍びの一字から心の一文字が消えたことはない。
    • ホライゾンの結論に従い、正純は武蔵の代表者たちによる相対戦をエリザベスに布告する。
    • アルマダ海戦、開戦。そして武蔵と「女王の盾符」の相対戦も再び。
  • カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 : #9 「行方不明の王様たち」
    • 権能を封じられた護堂はペルセウスに敗れるが、護堂を自分の獲物とするアテナによって救われる。再戦は傷が癒えてから改めて。
    • パンドラは体育会系。生き返った護堂を迎えたのはリリアナだった。
    • リリアナ付きの侍女、カレン・ヤンクロフスキは主をからかって楽しんでいる節がある。
    • 激務でささくれ立った心を癒してくれる秘密の趣味、自作の小説を護堂に見られてしまったリリアナ。
    • ペルセウスへの対抗手段を考えるはずが自作の小説に。浮つきから立ち直ると護堂に薬を盛り、アテナから天啓を授かる。アテナとリリアナの絡みになりかけたとき、護堂来る。
    • 何もかも突然使えなくなったのは、サルバトーレの仕業。護堂のレベルアップのために、辺り一帯の文明レベルを下げていた。エリカやルクレチア、アリアンナを縛り上げ、次は祐理を。
  • はぐれ勇者の鬼畜美学 : episode 9 「こんなにも綺麗な月夜の晩に」
    • 暁月を追おうとした美兎たちの前に、アレイザードから来た追っ手、フィル・バーネットが現れる。
    • 暁月は美兎たちのいる野営地に戻るが、千影は葛葉を庇って重傷を負い、葛葉も辛うじて意識を保っていた。
    • 美兎がフィルを引きつけて逃げていることを聞いた暁月は、葛葉や千影の救援を生徒会に任せ、一人で美兎を追いかける。
    • 鬼塚もフィルと一戦交えるが、返り討ちにされる。
    • 美兎に追いつめたフィルは、彼女をアレイザードに連れ帰そうとする。美兎が涙を流したとき、暁月が駆けつける。
  • だから僕は、Hができない。 : 第9話 「奮い勃つ剣(キングダム)」
    • 良介はリサラのもとへと急ぐ。
    • 女の子の二の腕は、おっぱいと同じ柔らかさ。
    • リサラのあんな姿やこんな姿を妄想する。要するに、リサラと良介が一つになれば最強。
    • ガルダーブロウグは人間が好きだった。本来人間たちが最も幸福に繁栄するように、その数を間引くことが死神の仕事だった。だが多くの人間に同情するあまり、本来死ぬべき人間の寿命を悪戯に伸ばし、全ての調和を狂わせた。その結果、グリムワルドに慢性的なエナジー不足をもたらしたばかりでなく、人間界にも食糧危機や戦争が起き、絶望的な未来を待つしかなかった。それを避けるために死神界と人間界の壁をあえて破壊し、不足していた「招き」を実行する必要があったためガルダーブロウグは作戦を起こした。