オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第42話 「トンズラダムスの大予言デコ〜!」
    • ミステリーサークルと雪男の足跡と焼き芋の屋台。
    • ジュエルポッドが点滅したのは、超特盛りデコストーンに反応したかららしい。
    • 焼き芋は滅亡を免れるためにUFOを呼ぶためのお供え物。UFOが来なかったら、今回が最終回。
    • 芋じゃなくて石焼きの石の方。宇宙の中心「さいたまウルトラアリーナ」から焼き芋型UFO出てきた。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第41話 「友情のプリティーリメイク」
    • PURETTYはプリティートップへ戻ってくる。ショウとユンスもシンフォニアドレスを超えるための方法を思いつき、一同はあいらたちをシンフォニア財団から取り戻す決意を固める。
    • 阿世知社長はスカイハイシンフォニアには出ないと言い出す。それが自分たちを心配してのことだと知ったPrizmmy☆は、どうにかして社長を説得しようと考えを巡らせる。
    • サプライズのパーティー。今日は阿世知社長の誕生日ではないが、プリティートップの創立記念日。説得は成功した。
    • Prizmmy☆はロードトゥシンフォニアを飛んだものの僅差でMARsに届かず、シンフォニア財団行きとなってしまう。
  • FAIRY TAIL : 第165話 「怨みは夜の帳に包まれて」
    • ユキノは全てを捨てるようマスターに言われて裸になる。ギルドの紋章を消させられ、セイバートゥースを辞めさせられてしまう。
    • エルザはミリアーナの心がジェラールに対する深い憎しみに支配されていることを知ってしまう。カグラの剣はジェラールを殺すためのものだった。
    • ナツたちが宿屋に戻ると、その前にユキノがいた。ユキノはルーシィに用事があり、双魚宮天秤宮の鍵を受け取ってもらおうとする。
    • 受け取れないと断るルーシィに、時が来れば十二の鍵は再び揃うと言い、ユキノは宿屋を後にする。
    • ナツはユキノを追いかけ、悪いと決めつけていたことを謝る。
    • 泣き出したユキノから、セイバートゥースを辞めさせられたことを聞いたナツは怒り、セイバートゥースの宿に殴り込み、マスターと対峙する。
  • しろくまカフェ : 第40話 「ハンモックの海 / パンダママのガーデニング
    • ハンモックの海
      • ここはパンダの家。
      • カフェに行くと、今日はお休み。庭の方に行ってみると、シロクマが布を抱えていた。
      • ハンモックはあんまり揺らすと落ちる。
      • ペンギンが今度落語をやるというのはどうでもいいことになっていた。
      • ハンモックのゆらゆらは海に浮かんでいるみたい。
      • 翌日、庭に何か巨大なものが。
    • パンダママのガーデニング
      • 餅を雑煮にするか焼くか。シロクマは冬眠中のグリズリーにまた電話をかける。
      • パンダママはガーデニングに勤しんでいたが、パンダがチューリップをネギだと思って食べてしまった。
      • カフェに逃げ込んだパンダは、パンダママが喜ぶ花を植え直すことにする。
      • 野路菊とパンジー。パンダママの顔になっている。