オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • 聖闘士星矢Ω : 第二十九話 「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」
    • マルスはアリアの力を得て、新十二宮をバベルの塔の上に創造する。
    • 光牙たちはアリアの意志を胸に、新十二宮へ足を踏み入れる。第一の宮「白羊宮」では、牡羊座黄金聖闘士、貴鬼が光牙たちを待ち受ける。
    • マルスによって動かされた火星に太陽の光を遮られ、12時間後には地球は滅ぶ。それを防ぐためには12時間以内に十二宮を突破しなければならない。黄金聖闘士を倒すためにはセブンセンシズに目覚める必要がある。
    • 貴鬼は光牙たちの聖衣を修復する。そこで裏切りに気付かれ、メディアの送り込んだ火星士の大群を引き受ける。
    • いち早く聖衣を修復された光牙は、第二の宮「金牛宮」で牡牛座の黄金聖闘士ハービンジャーと対峙するが、骨の砕ける音を好むハービンジャーに圧倒的な実力差を見せつけられる。
  • 宇宙兄弟 : #29 「打ち上げ前夜」
    • 打ち上げ2日前。月面着陸のための宇宙船アルテミスは、無人ロケットのマルスファイブによって先に打ち上げられる。打ち上げは無事成功し、次は日々人たちの乗る宇宙船オリオンがマルスワンによって打ち上げられる。
    • 打ち上げ1日前。ココビーチにて、六太はせりかとたわむれるアポを羨ましく思いつつ、日々人のことを思っていた。宇宙飛行士なんて無理と諦め、これまで日々人をちゃんと応援したことがなかった。しかし日々人は夢を叶えようとしている。
    • 打ち上げ当日。大勢のギャラリーやメディアが集まり、祭りのように賑わっている。しかし空には黒い雷雲が立ち込め、打ち上げが中止になるかもしれない。続行か中止か、現時点での確率は5対5。
    • 露店ではムーンウォーカー最年少記録を更新する日々人のグッズが売れており、六太はここでも優秀な弟と自分を比べてしまう。日々人のことは誇りに思っているが、心の半分では弟に対するジェラシー菌充満中。
    • アポがいなくなる。
  • HUNTER×HUNTER : 第52話 「シュウゲキ×ト×ショウゲキ」
    • 幻影旅団はオークション会場のビルに乗り込み、十老頭が集めた殺し屋たちを次々と倒していく。
    • ゴンとキルアはクラピカに連絡を取り、協力しようとするが、その場では承諾されなかった。
    • ゼノとシルバは2人がかりでクロロと闘い、その念能力を見破って追いつめる。