オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第32話 「運命のジュエルデコ〜!」
    • 空から降ってきたのは、小さな女の子のマコちゃん。人形焼ということは、上野から来たらしい。
    • マコちゃんはジュエルペットのことをよく知っている。ラルドに会いに来たとか。
    • みゆきといっても女性ではなくて、マコちゃんのじいちゃんだった。
    • 昭和の頃、三幸さんは動物園でパンダの飼育員をしていた。ジュエルランドに来てラルドと出会い、三か月におよぶ戦いを経て言葉が分かるようになり、スーパー飼育員になった。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第32話 「風よ吹け!プリズムのハートに」
    • 阿世知社長はシャッフルユニット3チームを武者修行の旅に出す。プリズムショーに興味のなかった人たちや、ショーを観ることができない場所を訪れ、新たなファンを獲得する。
    • P&Pの3人は、届いたメールの中から、しおのとまひろという少女に注目する。二人に会うことを決め、山間の村へと向かう。マネージャー見習いの広海友(ヒロミ)は鉄ちゃん。
    • 村では一度プリズムショーが行われたことがある。あのポスターはかつての阿世知社長。ここにもボンビーいた。
    • プリズムで現れた炎の扉は一体。
  • FAIRY TAIL : 第156話 「空中迷宮」
    • ウェンディがいなくても、男がいる。間に合わなかったウェンディの代わりに出るのはエルフマン。ナツたちはスカイラビリンスの中へ入る。
    • 本選会場のある東へ向かう。ルーシィはピクシスを召喚するが、エルザはコンパスを持ってきていた。
    • メモを取りながら進んでいると、一行の前にトワイライト・オウガが現れる。バトルになるが一瞬でやっつけ、メモを奪う。
    • 迷路自体が回転する合間に他のギルドからもマップを奪ったものの、何度も回転したので解読しづらい。再びピクシスを召喚して東が判明し、ラストスパート。
    • ナツたちは予選をギリギリの8位で通過する。
    • ウェンディとシャルルを捜すリサーナとハッピーは王宮の中に入り、二人を庭園で見つける。気が付いたウェンディは、何があったのか憶えていなかった。
  • しろくまカフェ : 第32話 「カフェの庭 / 営業ペンギンの営業」
    • カフェの庭
      • カフェでは、庭での菜園で採れた食材を料理に使っている。どんなものを作っているのか気になるので、シロクマの案内で庭を散歩する。カフェに来たラマに店番を頼む。
      • キノボリカンガルーのコーヒー豆焙煎所。ナマケモノの家。カンガルーの菜園。プレーリードッグのハーブ園。キツネザルモッツァレラチーズ工房。
      • シロクマが昼寝するハンモックにみんなで乗る。ゴルフ練習場やバスケットコート、アスレチックもある。
    • 営業ペンギンの営業
      • ピゴセリス属(アデリーペンギンアゴヒモペンギン、ジェンツーペンギン)再び。ペンギンカードの売り上げは180%に。
      • 二個セットで神経衰弱にしたのだから、購入者は減っていることになる。
      • 動物園での販売を思いついたペンギンカード販売促進部会は、商品を置いてもらうために、動物園の入園者を増やすアイディアも一緒に持ち込んでいた。ペンギン戦隊ショー。