オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第33話 「俺に惚れちゃいけないぜデコ〜!」
    • 腹筋一億回のお仕置き。
    • デコラナイン四天王の総参謀長、カイゼル現る。渋谷尽くしのロイヤルストレートフラッシュ。
    • ルビーとぴんくを仲違いさせる「ガビーンショック!親友がライバルだったなんて」作戦。
    • カイゼルの本当の住所は埼玉県さいたま市大宮だった。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第33話 「恋のパクパクレストラン」
    • Sproutsは武者修行の場所を探して街へ出る。そこで、シェフとウェイトレスの口喧嘩に遭遇する。
    • シェフの塩谷に話を聞くと、ウェイトレスのくるみと塩谷は幼馴染みだが、喧嘩ばかりでレストランには客も来なくなり、塩谷はもう店を畳もうと考えていた。
    • 塩谷に一目惚れしたジェウンはレストランの復活を手伝うと言い出し、れいなとあやみも仕方なく手を貸す。
    • 塩谷とくるみはオムレツの味がする。レストランで出しているオムレツは二人の思い出。
    • オムレツを食べると縁結びになるレストランとして繁盛する。
  • FAIRY TAIL : 第157話 「新規ギルド」
    • ウェンディは何があったのか思い出せない。ポーリュシカによると魔力欠乏症らしい。
    • 大魔闘演武の本戦が始まり、選手入場。ブーイングを受けるフェアリーテイルに、ギルドメンバーからの声援が届く。メイビスも来ていた。
    • ブルーペガサスやラミアスケイルも本戦に進む。レイヴンテイルのことをマカロフは闇ギルドと呼ぶ。そのレイヴンテイルがウェンディを襲ったことが判明する。
    • フェアリーテイルにはもう一つチームがあった。Bチームはミラジェーン、ガジル、ジュビア、ラクサス、ミストガンの5人。セイバートゥースの入場で全チームが出揃う。
    • 本戦のプログラムには競技パートとバトルパートがある。オープニングゲームは競技パートの「隠密(ヒドゥン)」で、各チームはメンバーを選出する。
  • しろくまカフェ : 第33話 「パンダコーナーのコンテスト / 焙煎士マサキ / パンダコーナーの企画」
    • パンダコーナーのコンテスト
      • ペンギン戦隊ショーにより動物園の客は増えたけれど、パンダコーナーは閑古鳥。パンダは自信喪失気味になる。
      • リンリンのアイデアで、写真コンテストを開く。
    • 焙煎士マサキ
      • マサキはハンドピックではじいた悪い豆を使って焙煎の練習をする。
      • 焼いているときはいい香りだったけど、コーヒーを淹れてみるとまずい。
      • コーヒーがおいしいのは、マサキたちがハンドピックで頑張っているから。
    • パンダコーナーの企画
      • 写真コンテストはいいアイデアのように思われたが、ペンギン戦隊ショーが始まった瞬間客は一斉に消える。
      • ショーにペンギン乱入。コウテイペンギンの呪いの落語。ペンギンもショーに出たかった。
      • シロクマのアイデアで、パンダ一家の劇を上映する。シロクマとペンギンも出演。