オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第35話 「エンジェラとジュエルしようぜデコ〜!」
    • 町にはエンジェラとレッドしかいない。デコラナイン四天王最強の刺客にディアンの仕業だった。カードゲームの天才にして無類のこたつ好き。
    • この展開で思い起こすのは某カードファイト……。
    • レッドとエンジェラはもめてばかり。
    • 踏んではならないトラの股を踏んだ。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第35話 「ソミンのときめきハートブレイク」
    • シャッフルユニットはボンビーさんのアイデアだとか。
    • ソミンはユンスがあいらに特別な感情を抱いていることに気付いてしまう。
    • 失恋するとわかっていても、プリズムショーで告白。
    • プリズムエースとも今日でお別れらしい。
  • FAIRY TAIL : 第159話 「ルーシィ vs. フレア」
    • 星霊を二体同時に召喚するルーシィと、赤い髪を自在に操るフレアは、息つく暇もない攻防戦になる。
    • 魔力では勝てないと悟ったフレアは、観客席で応援しているアスカを人質に取り、一方的に攻撃する。
    • ルーシィは声を出すことができず、降参もできない。しかしナツにはルーシィの声が聞こえていた。アスカを助ける。
    • ルーシィはジェミニを召喚し、自分(お風呂上がりのバスタオル姿)に変身させる。魔力を高め、ウラノ・メトリアを放つ。
    • ウラノ・メトリアがかき消されてしまい、ルーシィは敗北してしまう。ナツは悔し涙を流すルーシィを励ます。
  • しろくまカフェ : 第35話 「働きたいナマケモノくん / 半田さんのプレゼント」
    • 働きたいナマケモノくん
      • ナマケモノは改めてしろくまカフェでアルバイトしようとする。
      • 履歴書書くのに一か月かかった。大学院卒業の高学歴。特技は樹上生活研究。年を取ったら身体に苔が生える。
      • 通勤には12時間かかる。一生懸命働くが動きはゆっくり。仕事はなかなか進まない。
      • ナマケモノが働く理由は、いつもお世話になっている笹子さんにごちそうしたかったから。
    • 半田さんのプレゼント
      • 笹子さんにクリスマスプレゼントを渡したい半田さんは、シロクマに相談する。偶然話を聞いたレッサーパンダの提案で、調査してみることに。
      • 人間の女性消費者の好みと傾向を調査するアンケートは参考にならなかった。女子会は昆布茶五杯。シロクマも自ら動くが、尾行に気付かれていた。
      • 半田さんも笹子さんもじゃがいも好き。笹子さんからじゃがいもをもらったお礼に、半田さんは小石のプレゼントを渡す。