オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第39話 「ラブラ警察24時デコ〜!」
    • 遊んでばかりのラブラとエンジェラは、町の住人からの苦情で逮捕される。
    • キングの家を破壊したという疑いがかけられ、エンジェラは禁錮1005年2か月の刑に処せられる。
    • エンジェラを救うには、ラブラ一人で真犯人を見つけるしかない。
    • どっかん石で水切りしていたルビーが真犯人だった。
  • ジュエルペット きら☆デコッ! : 第40話 「デコましておめデコデコ〜!」
    • 年越しそばと除夜のラルド。
    • ルビーの瞳が宝石ではなくなり、ただのウサギになる。宝石の瞳をとり戻すためにオパールの屋敷で下働き。
    • デコストーンを探す旅に出る。デコデレラ→サンマずきん→デコ遊記。
    • 夢だった……けど、五人いる。
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー : 第39話 「沈黙のプリンセス」
    • 欽太郎は「スカイハイシンフォニア」の開催を宣言する。このショーでMARsに挑戦し、ファンコール数で上回れば三人を返す。しかし負ければそのユニットもシンフォニア財団に移籍することになる。
    • ライバルの奪還に、セレナとかのん、そしてかなめが名乗りを上げる。
    • SERENON with Kはファンコール数でMARsを上回ることはできず、シンフォニア財団に移籍する。
  • FAIRY TAIL : 第163話 「ミラジェーン vs. ジェニー」
    • 2日目のバトルパート第3試合は、フェアリーテイルBチームのミラジェーンと、ブルーペガサスのジェニーのグラビア対決になる。
    • マーメイドヒールとラミアスケイルの乱入。こんなこともあろうかと、メイビスは水着を用意していた。フェアリーテイルも加わる。
    • スク水、ビキニ+ニーソックス、眼鏡っ娘、ネコ耳、ボンデージ、ウェディングドレスと、お題をこなしていく。
    • オーバも参戦し、会場の雰囲気はだだ下がり。
    • 最後のお題を前に、ジェニーは負けた方が「週刊ソーサラー」でヌード掲載になることを提案する。
    • お題は戦闘形態。ミラジェーンは最強のサタンソウルになり、ジェニーを倒す。
    • 第4試合は、マーメイドヒールのカグラと、セイバートゥースのユキノの対戦。ユキノは命を賭ける戦いを宣言する。