オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 1日目 夕方の部

  • イクシオン サーガ DT : 第17話 「BS (Bridal Service)」
    • ジャグラバーク領へ着いた姫は、18の婚礼の儀を行う。その間、紺はオルビディアの手がかりを探そうとする。
    • ペットの人脈で、イクシオン研究所へ。立ち入り禁止なので、匍匐前進入りする。受付嬢に普通に応対されたと思ったら、捕らえられる。
    • 研究所長はちびっ子。ヨドガワ・アランというらしい。
    • ハイペリオン(仮)こと紺は、情報交換のルールに基づき、オルビディアに関する情報を教えてもらう換わりにアランの実験に付き合う。
    • アランは紺をお兄ちゃんと呼んで引きとめようとする。弟萌え、いや、兄萌えか。
    • 謹慎を重く受け止めるインコグニートの変態たち。エレクは謹慎を果たしたとして、ジャグラバーク領へ侵入することを決める。
  • THE UNLIMITED 兵部京介 : #05 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
    • パンドラの一行は東京見物に出かけていた。ヒノミヤは買い出しの荷物持ちとユウギリのお守りを任される。
    • ヒノミヤの後をつけていたのは、皆本と蕾見だった。合衆国の捜査官であるヒノミヤに、捜査の協力を依頼する。
    • 兵部は一行と離れ、単身B.A.B.E.Lの医療研究棟に潜り込む。
    • ユウギリは遊園地で迷子になった男の子を助けるが、その子の親からエスパーであることを気味悪がられ、それをきっかけにヒュプノが暴走する。ヒノミヤは襲った方じゃなくて助けた方。
    • 今日は兵部の誕生日。一行はプレゼントを用意していたが、ヒノミヤだけはそのことを知らされていなかった。
  • 幕末義人伝 浪漫 : 第五話 「千切って投げて、大盤振舞!」
    • 浪漫と小春が家へ帰ると、家財道具一式がなくなっていた。まぬけの殻、もとい、もぬけの殻。家の中には浪漫に対する果たし状が残されていた。
    • 赤ふんの男が突然現れる。家財道具を盗んだ男は清兵衛といい、浪漫が二代目鼠小僧であることも知っていた。鼠小僧の名前を賭けて浪漫に勝負を申し込む。
    • 義賊三番勝負で、浪漫は二番を清兵衛にとられてしまう。しかし看板は降ろせない。笑顔を見届けなければ仕事は終わらない。
    • 浪漫は最後の一番に勝ち、鼠小僧の名前を取り返す。清兵衛は初代鼠小僧の相棒だった。