- とある科学の超電磁砲S : #9 「能力追跡(AIMストーカー)」
- フレンダを追い詰めた美琴の前に、「アイテム」のリーダーにして学園都市第四位の超能力者、麦野沈利が現れる。消耗していた美琴は施設の破壊を優先して逃亡を図る。
- 麦野の攻撃は確実に美琴を狙ってくる。もう一人の「アイテム」メンバー、滝壺理后の能力「能力追跡」によって美琴のAIM拡散力場は捕捉されていた。
- 布束は妹達に感情プログラムをインストールするが、「アイテム」の絹旗最愛によって超阻止される。
- 無駄な抵抗かもしれない。問題は計画だけじゃない。計画を頓挫させることができても、クローンが普通の人間として生活していけるか。
- インストールは完了するが、ミサカネットワークから接続を切られて失敗に終わる。絹旗の能力「窒素装甲」には銃弾も効かず、布束は超捕縛される。
- はたらく魔王さま! : 第10話 「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」
- グリーンランドではなくて富島園。新たなお化け屋敷のオープンに大爬虫類展。貞夫は大勢の入場者が予想されるマグロナルド富島園店にヘルプで行くことになる。
- 賞味期限の近づいたうどんを一気食いする四郎。食べなかったらもったいないお化けが出る。
- 諦めきれない千穂は恵美を誘って富島園に行こうとする。本当は貞夫と行きたかったけれど。
- 鈴乃は隣部屋の会話を聞きつけ、魔王が富島園で魔力を集める計画をしていると恵美に電話をかける。
- ちーちゃんの胸はスペシャルワンバウンドバーガー×2。恵美の胸はマグロバーガー×2。鈴乃はなぜか海女さん。
- どうですか?→千穂はマグロナルド富島園店の様子ではなくて水着のことを訊ねていたのに。
- お化け屋敷に入る女性陣三人。ちーちゃんどこまで走っていくんだ。恵美と鈴乃は泣いている子供を見かけるが、それはお化け屋敷の仕掛けだった。
- 次は大爬虫類展へ。千穂と恵美は爬虫類が苦手。いきなり出てこられると嫌。エンテ・イスラの爬虫類はドラゴン。
- 鈴乃は食用の爬虫類を食べたことがあるらしい。しかしエンテ・イスラの話は千穂にはしないように。
- 猿がサーカスのテントから脱走し、ちーちゃんの胸に飛び込む。うらやま……けしからん。その猿もさだおという名らしい。
- ワニが檻を抜け出す事態になる。貞夫は人々の恐怖から魔力を集めてワニを従わせる。鈴乃は人間のために魔力を使った魔王に疑問を抱く。
- 魔王城にお届けもの。四郎がトイレの住人になっていた時、半蔵はネット通販(jungle)で買い物していた。
- ゆゆ式 : 第10話 「楽しいから」
- んぱんぱ。んぱんぱ会話するゆずこと縁。
- 唯軍と柚軍の合戦。柚軍のめちゃめちゃ陣形。ていう夢を見たゆずこ。
- ボウルをかぶって火星人。「唯ちゃんがもし火星人に殺されそうになっても、私が絶対守ってあげるよ」。ゆずこは唯に「うれしい」って言ってほしかった。男子なのか乙女なのか。
- マスクに目つぶし。お風呂のプロレスラー。悲しい系→お風呂→湯船ひたひた。お母さんの反応→もっとのびのび入ったほうが。お湯はり過ぎでちょっともったいない。マスク脱いだ方がリラックスできる。お風呂のプロレスラーに名前を→ぬまたぬまお。
- お母さんはお風呂好き人。しっかり浸かる人。お母さんのお母さんは→魚の民かどうかはともかく、主婦の人。すっごく元気。
- 指に変なものがついている者(ゆずこ)。家が割りとお金持ちな者(縁)。友達がお金持ちの、変なものがついている者(ゆずこ)。
- 唯軍と柚軍の合戦。柚軍のぐるぐる陣形。という夢をね。
- ゆずこはゲームで主人公にポリアネスとよくつける。何だろうと思ってポリアネスを検索してみたら、一件もヒットしなかった。これやばいやつ?
- 軽音部からギター借りたゆずこ。今度は美術部から人形借りた。人形で遊び始めると、腕取れる。
- 美術部からゆずこ帰ってくる。今度はデッサン人形もらっちゃった。大事に遊ぶとか言った直後に両腕取る。さっき壊した人形を目にもとまらぬ速さですりかえておいた→唯「だから、何でお前はすぐそういうことをする?」
- 縁もゆずこは時々本当によく分からない。以心伝心のあいこじゃんけんは出だしから合わない。
- お母さん暇なので来る。変なタイミングで来ちゃった?ゆずことじゃんけん→困ってる。
- ゆずこの友達は人形だけ→ゆずこは友達の両腕折った。お母さんの身振りの解釈は唯と縁とで異なる。
- 幽体離脱は古い?そしてゆずこは消えた……と思ったらカーテンに隠れていた。外から見られるとちょっと恥ずかしい。いい加減このノリ終了。
- ゆずこはノリにはまりすぎてまだちょっと疎外感が。会話しづらい。縁の「ゆずちゃん、愛してるよ」がすごく効いた。もう何がなんだか。
- 季節の変わり目。服の神(ロンTの神様)が現れる。ゆずこにロンT100枚やる→自分が着ようぜ。
- ゆずこの四コマ。昨日の夜思いついた。唯「いいの出たと思ってとっといたのか?朝からいつ見せようか窺っていたのか?自信満々の一本か?」→ゆずこ恥ずい。
- もう一個ある。昨日の夜思いついた。唯「自信の一本?」→ゆずこ恥ずい。
- ゆずちゃん先生、ホワイトボードに四コマ。スランプ早い。もう一個は唯にネタつぶされる。
- ホワイトボードの四コマを見るお母さん。「衝撃のラストでした」。
- 唯も帰ってから四コマ描く。描いたけど意味わかんなすぎる。
- 縁は起きた途端、「めんどうくさい」という魔物に襲われ、ダメになりそうでした。それでも唯とゆずこに会いたい一心で「めんどい」を倒してきました。だからゆずこに会ったらもう帰る。
- おもしろい四コマ漫画が読みたいゆずこ。昨日の夜からずっと。唯は話題を逸らそうとする。
- あっち向いてほい。急すぎるゆずこ。じゃんけんから→負ける。泣くとアレだよ→どれだ。
- 鼻が泣いた。口が泣いた。目が泣いた。手が泣いた。髪が生えた。鮫が泳ぐ。授業が始まる。芋が育つ。おなかすき過ぎて胃が泣く→胃酸過多。
- ちょっとありえない話。ゆずこはお姉と夜ご飯にパン食べた。いわゆる夜ごパン。いわゆらねえよ→いわゆらねえか。お昼ごパンだったらいわゆる→いわゆらねえよ→いわゆらねえか。
- みんなでいればいつでも楽しい。
- 手から電気とか出したい縁。風とか牛肉とか。
- 手から何が出たら一番便利→お金なしで→唯「お金かな」。
- 手から気持ち。ゆずこ「唯ちゃん、好きだよ」→口から出てる。縁「唯ちゃん、愛してるよ」→もう完全に口です。