オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

各曜日の視了

プレイリストまだよく決まっていない。

  • 君のいる町 : 第2話 「桜の咲く頃」
    • 東京からやってきた柚希は青大の家に同居することになる。
    • 青大は神咲七海に想いを寄せていたが、それを伝えられずにいた。
    • はいてな……くはなかった。
    • 柚希は七海も誘い、青大と三人で温泉に出かける。それは青大と七海が話せる機会を作るため。
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation : #02 「CHAPTER 01 イキキル (非)日常編」
    • 「超高校級のアイドル」舞園さやかが苗木の部屋にやってくる。一人でいるのが怖いらしく、苗木は一緒に泊まることを提案するが、部屋を交換することになる。
    • 翌朝、朝食の時間になっても舞園だけ来ない。苗木は部屋に見に行くと、舞園は死んでいた。
    • 14人は体育館に集められる。モノクマはクマ一倍ルールにうるさい。舞園を殺したのは14人のうちの誰か。
    • これより捜査が始まり、その後「学級裁判」を行う。クロ(犯人)を言い当てればクロだけが「おしおき」される。不正解ならクロ以外の全員が「おしおき」され、クロは「卒業」となる。「おしおき」は簡単に言えば処刑。
    • モノクマへの暴力は校則違反。「超高校級のギャル」江ノ島盾子は見せしめで「おしおき」される。
  • ガッチャマンクラウズ : #2 「Asymmetry」
    • 初戦闘無事終了。
    • めちゃくちゃなのにうまい。
    • はじめは清音のMESSへの攻撃を邪魔した。ずばーっていっちゃいけないらしい。
    • 世界をアップデートさせるのはヒーローじゃない。僕らだ。
    • はじめはMESSを切らない。出会っちゃったみたい。
  • 銀の匙 Silver Spoon : 第二話 「八軒、馬に乗る」
    • 卵一個割ったら一日停学。家畜の奴隷。
    • スモークチキン先輩(稲田真一郎)と稲田多摩子は兄妹だった。
    • エゾノ―は部活必須。文化部はなくてすべて運動部。部活動を探し始めた八軒はホルスタイン部に引きこまれそうになるが、仏のような顔をした馬術部顧問(中島先生)に導かれて馬術部を見学する。
    • 馬術部には同じクラスの御影アキも所属していた。彼女から馬術部を進められた八軒は、馬に乗って自分の足を使わないってのは楽でいいかも、と入部を決める。
    • 毎朝五時起きから解放されたと思ったら、馬の世話があるので毎朝四時起き。八軒は馬房の掃除をする日が続き、メシが楽しみになる。
    • あれ校長先生だった。
    • 乗馬初体験。