オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了

始まるの2つ。

  • ニセコイ : 第13話 「ホウカゴ」
    • 蔵の中に写真があるらしいが、一晩捜しても全然見つからなかった。
    • 翌日の放課後、二度目の勉強会。楽は捜し物がある→小咲も来る→来てしまった。
    • いつもよりよそよそしい小咲と、いつもよりやさしい誠士郎。
    • 何のドラマだよ。
    • 公開告白するところだった。
    • ついに写真を見つけるが、そこに写っていた女の子は……小咲でも千棘でもなかった。しかし鍵を持っている。
    • 雨になり、楽は千棘を傘に入れて帰る。
    • 千棘は雷に弱い。
    • 偽物の恋人も悪くない気がしている、なんてね。
    • 楽の許嫁が会いに来るらしい。
  • メカクシティアクターズ : act 01 「人造エネミー」
    • http://www.mekakucityactors.com/
    • 引きこもりの青年、如月伸太郎(シンタロー)のパソコンには、電脳少女のエネが住み付いていた。
    • シンタローはエネのいたずらがきっかけでキーボードを故障させてしまい、換えのキーボードを購入するために2年ぶりに外出する。
    • 目的がキーボードから遊園地になりつつある中、テロリスト立て篭もり事件が起こり、シンタローは巻き込まれて人質になる。
  • デート・ア・ライブ II : 第一話 「デイリー・ライフ」
    • http://date-a-live-anime.com/
    • 突然の爆発音。十香と四糸乃の精神が不安定になっている。
    • 折紙との話は二人きりになれる場所で→女子トイレ。
    • 士道は修学旅行の準備をしていたが、一緒にいるのが疲れたと十香に思われる。
    • 今日に限ってきなこパンが売り切れ。恭平が買い占めていたから。
    • 誤解を解いたら思ったらまた誤解される。
    • 「マジひくわー」も久しぶり。