- 僕らはみんな河合荘 : 第3話 「どうして」
- 宇佐の買った自転車が届く。持ち主がまだまたがってもないのに。初二人乗りまで奪われた。
- 二台用のロープで亀甲縛り。
- 律とは普通に話せていたが、二人乗りを拒絶される。
- 家主の身内特権。家賃5割増し。
- 実際、絶対嫌なんだけど。
- お元気で→夕飯で会うけど。
- カオス居間。律は泣いていた。
- 麻弓の携帯に元彼から電話がかかる。ダメ男と知ってて嬉しそう。ちょろすぎて直視できない。
- 城崎は連射ゴム銃を作る。
- 麻弓は三股男に会いに行く。股三に会いに行く。
- 連射ゴム銃借りときゃよかった。
- 親子丼はてきとうに言った。
- 律は主人公が麻弓似のダメ男キャッチャーな本に影響されていた。
- 彩花は河合荘の前でストーカーに絡まれていた。なぜうつむく。なぜ口ごもる。宇佐おいてきぼりで状況が悪化の一途。
- 風でピューンと飛んでっちゃって。
- どしたの?→あんたもな。宇佐は城崎の頭悪い行動に助けられた。
- お礼言われて照れちゃったの?
- トラブル持ち込んだり、河合荘の中で遊んだりしたら、住子はちょっと怒っちゃう。
- ソウルイーターノット! : 02 「女子寮あらかると!」
- 女子寮に向かっていることも忘れるめめ。
- 同じ14歳でも違う(胸が)。
- 死武専女子寮に到着する。アーニャはもっと質素な民宿みたいなのを期待していた。
- エンドレスワルツ先輩じゃなくてエターナルフェザー先輩。
- つぐみのことをメアリーと呼んだ寮長はつぐみを簀巻きにして襲う。めめは寝たまま寮長と戦い、つぐみに抱きつく。
- 寮長はサイコらしい。
- つぐみは「女子寮の魔女」キム・ディールから、助けたお礼として今日の食費を除いた一週間分のお小遣いを要求される。
- アーニャは街で見つけたものを買いまくり(ブローチを売ってまで)、めめはお小遣いをどこにやったのかも忘れた。
- 三人で一杯のかけそば。アルバイトをすることにした三人は、かわいい制服が着たいと、「DETH BACKS CAFE」へ。
- 今日の給料で、たい焼きと(なくした)ブローチの代わりを買った。
- つぐみ→愚民。
- 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 : 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」
- 七々々はどうやってプリンを食ったんだ。
- コンビニ帰りに重護が拾ってきたのは「キラキラ嘘発見器」だった。相手が嘘をつくと黒いもやが出る。七々々がそれを知っているのは七々々コレクションの一つだから。
- 重護の部屋にメイドさんが来る。一緒に居たくさい人は置き引き犯の風呂を借りる。
- 壱級天災はしがない名探偵、星埜ダルクはその付き人。
- ダルクは男の子じゃなくて男の娘。
- 自称名探偵はキラキラ嘘発見器を警察に届けに行く。翌日、窃盗品を持った犯人が出頭。さらばだ名探偵。
- 名探偵とその付き人が重護の学校に転校してくる。
- メガネメイドさんが現れる。重護を呼んだのは、冒険部部長の唯我一心だった。重護をスカウトする。またメイドに騙された。
- 重護は七々々を殺した犯人が見つかるかもしれないと、冒険部に入ることにした。入部テストを受けるが、天災とダルクもついてきた。
- 見ていた天災も加わり、教科書と給食を持って、テストをクリアする。天災はランドセルが似合う。
- 悪魔のリドル : 第三問 「赤いのに赤くないのは?」
- selector infected WIXOSS : 02 「その出逢いは劇薬」
- るう子は遊月に誘われ、読者モデルのセレクター、蒼井晶に会いに行く。晶の通う学校を訪れると、二人より先に植村一衣が晶にバトルを申し込む。
- セレクターが三人もいて、晶はラッキー→アキラッキー。
- 一衣は晶に手札を捨てられた上、「願い」を読まれて精神的にも追い詰められ、返り討ちにされる。
- 幼稚園の頃、遊月の夢は香月と結婚することだったが、姉と弟の結婚は認められないものであった。まっすぐな願いを叶えるために、負けるわけにはいかない。
- 一衣と晶のバトルを観たるう子は晶と対戦したいと思った。
- 晶からのメールが執拗で、学校まで迎えに来るらしく、遊月は晶から逃げようとする。
- 一衣と晶のバトルを観ても平然としていたり、願いがなかったり、遊月はるう子の考えていることが分からない。
- 「たのもー!」るう子に対戦を挑んできたのは一衣だった。
- 遊月も晶に見つかり、うさ晴らしに対戦に挑む。
- 極黒のブリュンヒルデ : 第2話 「魔法使い」
- 寧子が学校を欠席し、良太は転入届と夏合宿のしおりを渡しに行く。住所の場所は展望台だった。
- 展望台の下にはダムに沈むはずだった廃村があった。寧子はご機嫌で鼻歌を歌っていた。
- 死ぬはずだった良太を助けたから、寧子には学校に行く理由がなくなった。
- 助けを求める声がする。しかし寧子はそれを人の声ではないと言い、良太を帰らせる。
- 良太は密かに戻り、声のもとへ向かう。寧子が話をしていた部屋には、人形のように動かない少女がいた。
- 橘佳奈は魔法使いになるための実験で全身不随になったが、それと引き換えに予知能力を手に入れた。
- そしてヘラ←そして今。ナエナロの←左右の。寧子は漢字も読めなかった。
- 予知で死ぬことになっていたのは二人が遭遇したおばさんだった。二人と会ったことで事故に巻き込まれなかった。
- 佳奈は噛めないけど飲み込むことはできる。ケーキはミキサーにかけて。
- 彼女がフラグをおられたら : 2話 「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」
- 颯太は幼馴染みの召喚寺菊乃と再会する。菊乃は動いている颯太をいきなり押し倒す。
- 菊乃は海外留学していたから一年遅れの一年生。颯太を膝枕で耳かきしてあげようとする。ダダ甘お姉ちゃん。
- 手をつないで仲良し四人組。何の儀式だ。
- 菊乃の巨大愛フラグは折ろうとしても避ける。
- 学園の最長老、龍騎士原月麦は学園創立よりも前からここにいると言われている。颯太たちと同じ組だった。スカートはいてない。生徒会長の聖帝小路美森は畳に土足で上がる。
- 旗ヶ谷学園土木研究会とクラスメートの手伝いでクエスト寮を建て直す。これは借りではなく好意。全く別物になった。
- 盗賊山恵は男子らしい。茜に女の子扱いされる。菊乃に女の子扱いされる。菜波に女の子扱いされる。月麦に女の子扱いされる。
- 最低五人集まらないと規則で廃寮になるらしい。菊乃や茜はここへ引っ越すことに決め、恵もそれに続く。最後に菜波も。
- 菊乃は入浴の時にもおたまを持っている。
- 漢フラグ。漢なら覗きはしない。
- フラグを見かけた颯太は自分宛ての手紙を見つける。
- ノーゲーム・ノーライフ : 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」
- 空はステファニーにじゃんけんを挑み、読み勝ってみせる。
- 些細な願いの内容は言っていない。「俺に惚れろ!」→「俺の所有物になれ」なら全部手に入った。妹に手が出せないし性欲だってあるし、強がってました。
- ステフは盟約に従って空に惚れる。童貞卒業おめ→健全なのじゃなきゃダメ→ぎりぎり健全で。
- 不可抗力からの乳揉み。ステフはシーツの下にパンツはいてた。裸だと思っていたのに。
- 空と白は一定以上離れると恐怖で震えだす。
- 白がなかなか風呂に入らないので湯気さんにご登場いただいた。だがステフの裸は確認させてもらう。胸の谷間のように見えたのは白の腕。
- ステフが小さい頃着ていた服は白が着ると胸すかすか。
- 人類種の国は国獲りゲームに負け続け、エルキアを残すのみとなっていた。人類種には魔法適性がなく、位階序列は異界に存在する十六の種族の中で最下位。
- ステフは王になり、領土を取り返すことで祖父が正しかったと証明したかった。
- ステフの服はクラミー・ツェルのもの。今はまだ。
- 空の新しい目標は、王様になってみるってことで。
- 棺姫のチャイカ : 第2話 「怠け者の選択」
- 目的を達成し、三人は撤収する。
- アバルト伯爵の屋敷から持ち出したのは手首の入った筒だった。チャイカは手首については何も話さず、トールとアカリに報酬を支払おうとする。
- 三人の前に、戦後復興推進機関のアルベリック・ジレット率いるジレット隊が現れ、チャイカと手首を引き取ろうとする。
- トールとアカリの選択はチャイカを連れて逃げること。
- 筒に入っていたのはガズ帝国の皇帝、アルトゥール・ガズの手首だった。チャイカ・ガズはガズ皇帝の娘であり、八つに分けられた皇帝の遺体を集めていた。チャイカは平穏の訪れた世界を再び戦乱に巻き込む種となる。
- 戦乱を望むトールたちはチャイカに付き合うことにする。アバルトに顔を知られたため、まずは山を越える。
- 魔法科高校の劣等生 : Episode 02 「入学編 II」
- 一科生の光井ほのかと駅まで一緒に。
- 魔法科高校に一般人はいない。
- 達也と深雪は生徒会長の七草真由美に呼ばれて生徒会室へ入る。
- 血のつながりがなければ、達也は深雪を恋人にしたい。もちろん冗談。
- 恒例として、新入生総代を勤めた一年生は生徒会の役員になる。真由美は深雪を生徒会に勧誘する。
- 深雪は入試のペーパーテストでトップになった達也と一緒にと提案するが、生徒会役員は一科生から選ぶと規則で決まっている。
- 風紀委員長の渡辺摩利によると、風紀委員の枠が一つ余っている。達也は風紀委員に指名される。
- 生徒会副会長の服部刑部少丞範蔵は達也の風紀委員入りに反対する。深雪の目が曇っていないと証明するために、達也は範蔵に模擬戦を挑む。
- 先に相手を戦闘不能にしたのは達也の方。