オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • selector infected WIXOSS : 11 「あの夏は憧憬」
    • 伊緒奈はセレクターだけに分かる隠語を用いて、「ファンの集い」と称したバトル大会を開催する。
    • るう子はバトル大会に参加することを決める。ルリグになった者全てを元の世界に戻すという願いが生まれた。
    • 夢限少女がみな普通の少女とは限らない。中には特別な少女がいるかもしれない。
    • 一衣はユヅキを取り返しに来る。彼女も大会に参加する。話があるならバトルフィールドで。
    • バトル大会はトーナメント方式で、勝ち進んだるう子は一衣と戦うことになる。
    • 一衣には三人が友達だったときの記憶がまだある。一緒に買ったシュシュを持っていた。
  • ブラック・ブレット : #10 「東京エリア防衛戦」
    • 延珠の将来の夢は蓮太郎のお嫁さんになって毎日好きなだけチュッチュすること。ティナもか。
    • 将来に対して沈んだ表情を見せた少女たちを、蓮太郎は社会科見学と称して、第二次関東会戦の地に建てられた「回帰の炎」へ連れて行く。
    • 「合格」したので少女たちに押し倒される蓮太郎。
    • アルデバランが三十二号モノリスを襲ったのは、モノリスの方に問題があったからではないかと蓮太郎は疑う。
    • 蓮太郎が休みで一日先生をやった木更はブーイングを受けてきた。さっぱり人気がないらしい。
    • 第39区第3仮設小学校に行くと、そこは爆撃を受けており、子供たちも犠牲になっていた。
    • 予測より一日早く、三十二号モノリスが崩壊する。
  • 星刻の竜騎士 : 第10話 「集結の都、フォンティーン」
    • ヴェロニカが派遣したお世話係とはプリムさんだった。掃除するとなぜか服が汚れてしまうのでいっそ下着で。
    • 娘に罵られて快楽を覚える騎士王。つまるところ、オズワルド・ロートレアモンは暇つぶしの相手がほしくてシルヴィアたちを呼んだ。
    • 掃除が終わったので街へ出かける。エーコに引っ張りまわされるアッシュとプリムさん。クレープを食べずして首都に来たとは言えない。周りがカップルなのでアッシュとエーコも手をつなぐ。
    • コゼットさんいつの間に。プリムさんらしき人を担いでいる。アッシュたちを迎えに来た。
    • 話しやすそうなおじさんと晩餐会。アッシュはオズワルドから竜騎士の称号を与えられる。
    • オズワルドはアッシュを、シルヴィアと不純な関係になっていないか問い質す。シルヴィアに手を出した暁には、自ら成敗してくれようぞ。
  • 健全ロボ ダイミダラー : 第十話 「発動!ヨーゼフのシンボル」
    • ペンギン線により南極8号はエヴォルト……しない。失敗といえば、失敗とおっぱいは似ている。
    • 必ず成功させてみせる。成功→性行為。栄光のペンギンコマンド、ヨーゼフは南極8号のコックピットへ転送され、南極8号をエヴォルトに導こうとする。前しっぽをアンテナ代わりにする。
    • ペンギン帝国の絶倫紳士ことヨーゼフの前しっぽが萎えていたが、リッツにスケベなことを働いて充填完了。南極8号は超南極フンボルト改へエヴォルトする。
    • 将馬はリッツにさらわれそうになった霧子を守ろうとするが、その時Hi-ERo粒子があふれ出し、ペンギンコマンドになる。霧子のHi-ERo粒子を吸い込み、ペンギンコマンドのまま。
    • 将馬を奪われた霧子はHi-ERo粒子の制御がきかなくなる。
    • マンホール→マンでホールなんて、いきなりエロネタはちょっと。
    • リッツは烈風ペンギン突きでダイミダラーCPスラッシュを破り、街も守る。
    • 恭子が目覚めた。孝一も帰ってきた。
  • デート・ア・ライブ II : 第十話 「反転」 (最終回)
    • 反転した十香は黒い霊装を身に纏う。自分の名前や士道のことを忘れているようだった。
    • ジェシカはアイザックやエレンに重用される真那に嫉妬を抱いていた。しかしリコリスの活動限界を迎え、真那に介錯される。
    • エレンは反転した十香に勝つ気でいたが、折紙との戦いで負った傷が開き、分が悪いので撤退する。
    • 士道は約束どおり美九を守ると、十香を助けに行く。キスすると十香は元に戻る。
    • 美九は士道を呼び出すと、自ら霊力を封印される。士道をだーりんと呼ぶ。
    • 今回は「マジ引くわー」なかった……。
    • 劇場版 制作決定。