オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • HUNTER×HUNTER : 第139話 「アルカ×ト×ナニカ」
    • イルミはヒソカにアルカの能力を話す。ゴンを治すというキルアのお願いで、万単位の人間が道連れになると考えている。
    • ナニカのおねだりを叶えることができずに死者が出た場合、次のおねだりのレベルがリセットされる。誰かにおねだりをしている間、別の誰かにおねだりすることはできない。おねだりをしている相手が途中で死亡した場合はおねだりが叶わなかったとみなされ、さらに少なくとも一人の死者が出る。ナニカがおねだりできる相手は名前を知っている者だけ。一度願いを叶えてもらった者連続して願い事をすることはできない。
    • キルアはアルカを地下室の外へ連れ出す。ナニカが治す場合にはその対象に直接触れなければならない。
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第16話 「恋人(ラバーズ) その1」
  • スペース☆ダンディ シーズン2 : EPISODE 15 「闇には闇の音色があるじゃんよ」
    • どうでもいいような言い争いから、チームBBPは解散する。そこに、珍しい宇宙人からの招待状がダンディに届けられる。
    • ダンディはウクレレ男と出会う。招待状を送ったのはウクレレ男だった。
    • 屋敷の裏口にはミャウとQTもいたが動かない。ウクレレ男は笑顔集めをしていた。ダンディの笑顔を得ようとするがダンディは笑えない。
    • ウクレレ男は時の川から過去のダンディを引き上げようとするが、ダンディはもとに戻ったミャウとQTとともにそれを阻止する。