- ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第10話 「ギルドマスター」
- 七つの大罪 : 第十話 「バイゼル喧嘩祭り」
- 喧嘩祭りに参加したメリオダスたちは予選を突破する。決勝に進んだ八人の中には聖騎士のグリアモールとハウザーもいた。
- バンは三人の名前を変えてエントリーしていた。キングは「おっさん」。メリオダスとバンはそれぞれメリオダフとバーンで、ほとんど変わっていない。
- グリアモールと戦う少女、マトローナはマントの下に〈豚の帽子〉亭の制服を着ていた。グリアモールの「障壁」を素手で破壊すると、場外送りにする。
- マトローナの正体はディアンヌだった。エリザベスと一緒に食材集めに行った時にモンスターに小さくされた。エリザベスはディアンヌの胸に挟まっている。
- 武器なしのキングはめちゃくちゃ弱い。酔いどれじいさんのケインに敗れる。
- 一回戦の最後、メリオダスとバンの試合が始まる。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.9 「呉の闘犬」
- 広島呉南の井尾谷は荒北に、相手を20メートル引き離した方が勝ちという20m引き離しレースを提案する。
- 待宮は「呉の闘犬」の本性を解放すると、ハンドルを胸に打ちつけながら荒北たちを引き離しにかかる。箱根学園を潰すため、京都伏見と協調する約束をしていた。
- 荒北へ頭突きを繰り出す待宮には箱根学園への恨みがあった。去年のレースの時、ボトルが割れたために分けてもらおうとしたが福富に断られ、地元で表彰台に立つことができなかった。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.10 「その先の領域」