- ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第21話 「ひばりたちの羽ばたき」
- 七つの大罪 : 第二十話 「勇気のまじない」
- メリオダスはアーサーとヘンドリクセンの間に入ると、エリザベスを取り戻すべくヘンドリクセンと対峙する。ビビアンの魔術によってギルサンダーも送りこまれ、メリオダスとギルサンダー、アーサーとヘンドリクセンのバトルになる。
- メリオダスはギルサンダーやヘンドリクセンに加えてビビアンを相手にしながら機会を窺っていた。マーガレットの傍に現れた獣を斬ると、ギルサンダーはメリオダスの側に就く。
- ギルサンダーはビビアンによってマーガレットを人質に取られ、彼自身も監視されていたことで冷酷な振る舞いをしていた。メリオダスは白夢の森でギルサンダーと再会した時、彼が少年の頃に教えられたおまじないを口にしたことでそれに気づいた。
- アーサーと一緒にいた魔術師は暴食の罪(ボア・シン)のマーリンだった。
- 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.20 「今泉 vs 御堂筋」
- 御堂筋は激坂の前で仕掛け、今泉を引き離そうとする。
- 今泉は御堂筋との勝負へのこだわりを捨てた。しかし総北が勝つためには御堂筋を倒すしかない。鳴子の夢は実現できなかった。でも積み重なった想いは背中を押す。
- ゴールまで残り4km、二人はぶつかりながら先頭を争う。
- コースは富士あざみライン唯一の大下り区間へ入る。今泉はイン側を使って前に出て、御堂筋は落車しそうになったところを力技で立て直す。