オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 俺物語!! : 第6話 「俺のネガイ」
    • 少しでも女心を分かりたくて、猛男は少女漫画を読む。
    • 愛は大和が猛男に隠し事をしていると確信し、大和に詰め寄る。大和は猛男に触ったり手をつないだりしたいのに、嫌われると思って猛男に言えずにいた。
    • 小学校六年の時、愛は花に似ていると猛男に言われたことがある。他人から見ればどうでもいいことが特別。
    • 猛男は大和を追いかけ、手をつないで歩く。
    • 大和は猛男の家に行くために、集英高校に行って訊いて廻った。猛男の部屋にケータイを忘れたのも、また会うための接点を作るためだった。猛男は自分のためにいろいろしてくれていた大和に礼を言う。
    • 猛男は砂川を相手に、キスの練習をさせてもらおうとする。ラップも持ってきた。
  • 黒子のバスケ (第3期) : 第68Q 「最高じゃねーの?」
    • リコは火神のスタミナ切れを避けるため、黒子を下げてディフェンスを強化し、火神をオフェンスに専念させる。
    • 赤司は自ら火神のマークにつくと、天帝の眼によって火神の攻撃を押さえ込む。
    • エース対決に負けたものの失点はせず、火神はいつも通りにゾーンが解ける。
    • 黒子のパスは洛山に阻まれる。光り始めた黒子は影にもなれなくなった。
    • 洛山の黛千尋は黒子と同じ特性を持つ、新型の「幻の6人目」。
  • うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ : Op. 6 「Saintly Territory」
    • 春歌とシャイニングタワーのオープニングレセプションで披露する曲をカミュとともに作ることになったが、先に曲を作るまでは打ち合わせをしないと言われてしまう。
    • カミュのことをもっと知りたい春歌はカミュの仕事に同行し、付き人になる(下僕扱いされる)。
    • 春歌はカミュに本気になってもらえるような曲を作るが、カミュから返事をもらえなかった。
    • 次の仕事先はオープニングレセプション。本気にならなくても全てが完璧なカミュは偶には本気になり、春歌の曲を歌う。
  • SHOW BY ROCK!! : track-06 「DOKIィッ!?水着だらけの海合宿♡ですぞ♪」
    • へこんだシアンに代わってストロベリーハートが説明する。unicorn virtual musicの社長、ダガー・モールスがシアンをサウンドワールドに引っ張り込んだ。サウンドワールドでの一人勝ちを企むダガー異世界にも目を向け、シアンに目をつけた。メイプルはそのことを知った上でシアンをプラズマジカに引き入れた。
    • プラズマジカとシンガンクリムゾンズは「グレイトフル・ロック・フェス」で披露するための新曲を作るため、合宿を行う。後者は山へ、前者は海へ。
    • シアンはレトリーに、気持ちを包み隠さず話す。裸だけに。
    • レトリーはシアンの想いを受け止める。一件落着したところでストロベリーハートはまた乙女口調になる。
    • モアも惑星調査のために別の星からやってきた宇宙人なことを打ち明ける。信じてもらえなかったので、宇宙船を呼んだ。
    • 四人はバンドの仲間で、それを最高に楽しもうと、今一緒にいるこの時を大事にしたいと思った。
    • 社長を森へ放り込んだシンガンクリムゾンズはマタギの世話になった。