オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了

  • ケイオスドラゴン 赤竜戦役 : 第三幕 「三位一体」
    • 黄爛の婁震華も姿を現し、混成調査隊が整う。スアローはコミュニケーションをとろうとして一同を食事に誘うが、話に乗ったのは婁だけ。
    • スアローはメリルから飲み代を借りる。破産しているのでメリルに財産を管理されているらしい。
    • 後日、一同は赤の竜の友人で〈不死商人〉と呼ばれる禍グラバがいるハイガの街を目指す。
    • エィハが忌ブキの護衛になったのは、友達を一緒に守ると真シロと約束したから。
    • 忌ブキと婁は禍グラバの屋敷に潜入する。居室に誰もいないと思ったら突如禍グラバが現れ、二人を「朝食」に誘う。
  • ゴッドイーター : EPISODE 02 「雨宮リンドウ」
    • レンカは橘サクヤと行動を共にするがヴァジュラに接近しすぎたために雷撃を受け、支部に搬送される。
    • レンカが目覚めたのは襲撃を受けた二日後だった。命令違反の罪で勾留されていた。
    • 第一部隊らによってヴァジュラは倒されたが、生き残ったアラガミがレンカに襲い掛かり、エリック・デア=フォーゲルヴァイデはレンカを庇って亡くなった。
    • ロシア支部の新型神機適合者を乗せた輸送機がアラガミに襲われ、レンカはソーマ・シックザールの代役として第一部隊に加わる。
  • アクエリオンロゴス : 第3話 「響け!私だけの夢」
    • SHIROBACOは創声部のお披露目の場。人前で声を出すことで創声力を磨き上げ、それが文字の力を引き出し、M.J.B.Kに対抗する力となる。
    • 創声部の部員になった舞亜はSHIROBACOに住み込みで働くことになった。SHIROBACO名物「目の隈ラテ」。
    • もう一人の新入部員、海凪花嵐は売り出し中のアイドル。全て終わってディーバのことを公表する際、世界救っちゃった系アイドルとして大々的に売り出す計画らしいが、陽は花嵐の笑顔を気持ち悪く感じていた。偽物の笑顔と声では何も救えない。
    • 「夢」がM.J.B.K化し、陽と花嵐が出撃する。花嵐は母がアイドルになるという夢を叶えたかったこと、それが叶わなかったから花嵐に夢を託したことを知っていた。
    • 発するべき者が発するべき時に発した声は、文字に力を与えて現実を塗り替える。