- 牙狼 -紅蓮ノ月- : 第九話 「光滅」
- 星明はかつて道摩法師の弟子であり、その名は道摩法師から授けられた。
- 番犬所へ仕事をもらいに行った雷吼は、厄介な火羅が現れたと稲荷から聞かされ、金時や星明とともに討滅に向かう。
- 雷吼は黄金の鎧の光を奪われつつも火羅を討滅することができたが、ザルバが黒く変色する。
- 翌日、雷吼はガラが悪くなる。火羅の残滓により闇に染まった鎧の影響であり、このままだと正気を失うらしい。
- 星明は道摩法師から術を授かり、鎧の闇を己の内に取り込む。その闇は生涯消えることはない。
- すべてがFになる THE PERFECT INSIDER : 第九章 「黄色の死角」
- ヤング ブラック・ジャック : 第10話 「無残帳 その2」
- 間と岡本は澪から百樹が行方不明になっていることを聞き、帝都大病院へ出かける。露々に会うと、百樹は来ていないらしい。宝もいなかったが、岡本は研修医仲間から宝の住所を教えてもらった。
- 宝のもとに百樹がやってくる。宝と多野の会話を聞いた百樹は、多野が検死解剖時の写真を患者へ送ったことを知り、多野を問い詰めている最中に事故が起き、多野は死亡した。切断された多野の腕が百樹には天啓のように思えた。
- 百樹は宝の腕を切断し、続いて鯖目の脚を奪う。
- 二人は左腕を失った宝を発見し、応急処置をする。その後、一連の犯行が百樹によるものであると伴刑事から聞かされる。
- 間は以前百樹が話していた山に向かい、そこで百樹と再会する。