オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了

1

  • ノルン+ノネット : 4 「彼誰のセレナーデ」
    • 不知火七海は屋上から落ちそうになっていたところを宿吏暁人に助けられ、二人とも落ちたが駆に救われる。二人がケンカを始めたので、駆は二人を手錠で繋ぐ。
    • 駆は熱を出し、こはるが看病する。
    • メンバーは補給のために上海に降り立つ。空汰は20世紀初頭に造られたとは思えない何かを見た。
    • 市ノ瀬千里は駆が寝込んだので平和を手に入れたが、チームの仕事を遠矢正宗と二人でやらなければならなくなった。駆に早く治ってほしい気持ちとずっと寝込んでいてほしい気持ちの間で揺れ動いている。
    • 暁人は彼の大事なものを奪った七海をこれ以上知りたくない。
    • 暁人は孔雀に囲まれて鳥が苦手になったらしい。
    • 駆は耳飾りがなくなっていることに気づく。
  • プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ : STEP 04 「RUN もしも想いがあふれたら」
    • 門脇歩はストライド博士→無敵のトリビア総理大臣→不屈の棋士ストライダー。
    • ストライドの東日本高校ナンバーワンを決める「エンド・オブ・サマー」へと続くトライアル・ツアーの初戦は熱海で行われる。方南の相手は埼玉県の三橋高校に決まる。
    • エンド・オブ・サマーを本気で目指す尊の弁当はササミと白身プロテイン
    • 尊は近眼。男子は尊に身体を触られる。
    • 歩は病気の妹がいると搦め手を使ったら、相手は嘘を信じて本気で勝負に来る。
    • 方南は初戦に勝ったものの、歩が怪我をしてしまった。
  • 虹色デイズ : 第3話
    • 夏樹と智也と恵一は追試が決まり、留年の危機に直面する。剛は一人で二年になるのも何なので、泊まりの勉強会を提案する。
    • 先生役が三人いればマンツーマン指導になるので、剛は彼女の浅井幸子に加え、杏奈も誘う。
    • 夜遅くなり、夏樹は杏奈を駅まで送る。
    • 杏奈はみんなで集まったのが初めてで、真面目に勉強しているはずなのに楽しかった。
    • 黒髪萌えのつよぽんぬは、ゆきりんがコスプレのために髪を染めたので、黒に戻してもらいたがっている。
    • 夏樹は二人でいるのが嬉しいと杏奈に言うと、杏奈もそう思っていた。

2

  • 石膏ボーイズ : #03 「ヌムール公ジュリアーノ・デ・メディチ
    • 石ボにドラマの仕事が入る。出演するのは全員ではなくメディチだけ。
    • 殺人に使われた石膏像の役だった。
  • 石膏ボーイズ : #04 「竜を退治する聖ゲオルギウス」
    • インストアイベントで聖ジョルジョはしゃべりまくる。ギャグは寒いが本人はやりきって晴れやかな気分。
    • 薬のCMの反響が大きく、「ジョルジョってる」が流行する。
    • ジョルジョの顔はカッパドキアでドラゴンを睨みつけているときの決め顔。
  • 旅街レイトショー : 第三夜 「夏祭り」
    • お盆は死者が帰ってくる日。ゆかりはハルカと会うことを楽しみにしていた。
  • 旅街レイトショー : 第四夜 「Clover」 (最終回)
    • 定年退職じゃなくて寿退職に。