オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 4日目 午後の部

  • キズナイーバー : 第4話 「せっかく繋がりあったんだしさもっとお互いわかりあおうよん」
    • 芳春が求めるのは純粋に痛み。想像のつかない突発的な痛みがいい。
    • 仁子はメアド交換を提案する。七人はただの行きずりの関係から友達に。
    • 一行はチャーハンを食べる。夏合宿の予行演習。完食できなかったら罰金10万円。
    • 勝平は園崎を合宿に誘い、メアドを交換する。園崎の携帯電話は意外と派手。
    • 護送車に乗って合宿へ。
    • 千鳥は勝平と園崎の距離が縮まっている様子が気になる。
  • 文豪ストレイドッグス : 第四話 「運命論者の悲み」
    • 太宰に助けられた敦は、70億の賞金首となったことで仲間が巻き添えになったことを知る。
    • 国木田も最悪の状況を恐れ、相当動揺している。手帳が逆さまだったり。
    • 敦は探偵社に手を出させまいと、樋口に一人で逃げることを告げ、探偵社から出て行くことにする。
    • 樋口はポートマフィアの武闘派実働部隊「黒蜥蜴」に連絡し、探偵社の殲滅を指示する。
    • 女給と心中しようとする太宰はツケが溜まっているので生命保険を紹介されかける。
    • 探偵社の方角から銃声が聞こえてきて、敦は探偵社に戻る。
    • 国木田たちは黒蜥蜴をやっつけていた。最悪の状況とは、オフィスのリフォームに備品の再購入、近所へのお詫びの挨拶回りのことだった。
  • クロムクロ : 第四話 「異国の味に己が境遇を知る」
    • 剣之介はカレーが「あれ」に見えて驚くが、意を決して食す。気に入ったらしい。めっちゃ辛くしたけど我慢して食べきった。
    • 大動乱時代劇 戦国動乱。テレビは箱の中にちっちゃい人が入った芝居小屋。
    • 自走式掃除機にオコジョが乗っている。
    • 剣之介は着替えに手間取って長湯になる。パンツが落ち着かなかったのでタオルを褌にした。タオルは由希奈のお気に入りだったらしい。
    • 日用品の買い物や現代に慣れるためにと、薬師和尚は由希奈と出かけることを提案する。暴れたらビリビリってなるけどどうせ監視も付いているし。
    • 現代の暑さは裸足で歩けないほど。ショッピングモールは誰の城でもない。
    • 由希奈は鬼伝説を唱えた父親の岳人について取材され、剣之介に助けられる形になる。
    • 岳人は鬼伝説と宇宙人の関係を発表したが当時は誰も信じず、由希奈は嘘つき呼ばわりされた。岳人は鬼に会いに行くと言って出かけたまま失踪していた。
    • 剣之介は岳人が残した資料を見て、鷲羽家が断絶したこと、仇の鬼が健在であることを知る。
  • ビッグオーダー : 第3話 「オーダー!計略遂行! BIG strategy」
    • フランの時間停止能力によって瀬奈が延命されている間に、エイジは十人衆の願いを叶え、瀬奈の治療方法を探そうとする。
    • エイジは磯部首相と会見を始める。首相は太宰府政庁がエイジに従わされていることを確かめるため、十人衆の親族を一人ずつ処刑していく。エイジは十人衆を撃つ演技をして、太宰府政庁と対立していることを示す。鈴は実際に殺されたけれど。
    • 山口攻略作戦が始まり、エイジは王でありながら最前線に立つ。関門トンネルが崩落しかけた際、十人衆の「四の手」壱与に助けられる。
    • 壱与のリボンはリボンなのかウサミミなのかおしゃれなのか。壱与はそれに触られるのを嫌がる。赤ちゃんができてしまうから。エイジはリボンに超触りたくなる。
    • 壱与はいくら修行をしても霊力を得られなかったから、霊験を得ることを願い、「満天の星読み人(スターシーカー)」を手にした。
    • 鈴はエイジに放っとかれたので、山口を統括する能力者を誘導する。エイジは壱与のリボンに触っちゃった。壱与は生まれそうになる。