終わるの1つ。
- 境界のRINNE : 035 「黒猫六段」
- りんねの部屋に貧乏蛾が入ってくる。貧乏蛾とはあの世の虫の霊である。貧乏人に取り憑いて貧乏鱗粉を撒き散らし、貧乏人にさらに追い打ちをかける恐ろしい害虫なのだ。
- 翔真は貧乏蛾を捕まえに来る。昆虫採集をサボったので、補習で提出することになった。翔真の契約黒猫の黒洲は黒猫六段。翔真の落とした金をちょろまかす。
- 黒洲は5時になったら帰る。時間外労働はしない。翔真は黒洲が帰ったらすぐ貧乏蛾を捕獲できた。
- 翌日、六文は黒猫族伝説の長老、黒井田永世十段の輪廻転生を祝う会に出席する。七百歳の老黒猫なのでまっ白な黒井田永世十段は、輪廻転生する前に遺産を誰かに受け継いでもらおうとする。
- 六文は妬み猫(生前ブサイクで愛されなかったため、かわいい猫を妬み嫉み、ブサイクな幻影を纏わせ不幸な道を歩ませようとする)を見つけるが、りんねが捕まえたので遺産を継ぐ資格を与えられなかった。高級猫缶は参加賞で、お土産としてもらえるものだった。本当の遺産は千両箱に入っている。黒井田永世十段が七百年の間に培った、いわば生きた証。
- 千両箱の奪い合いになり、六文のところに飛んできたが、六文は辞退する。箱の中身は黒猫幻術の秘伝書ではなく、七百年分の借用書だった。黒井田永世十段は百年ごとにこれを繰り返しているのだ。六文は中身に気づいていたわけじゃないが、千両箱から憶えのあるにおいがした。りんねの貧乏臭だった。
- 黒洲が9時から5時までの契約なのは実は子供が苦手だから。
- 虹色デイズ : 第22話
- 杏奈とまりは神宮へ初詣に行き、智也と恵一と希美に遭遇する。
- 杏奈はキスの理由を訊きたくて、健康祈願のお守りを渡したいと夏樹に電話をかける。
- 夏樹と杏奈は駅で待ち合わせる。杏奈は夏樹があの時のことを憶えていないと知る。なぜとても悲しくなったのか、いろんな気持ちが混ざって、分からなくなる。
- SUPER LOVERS : #10 「summer storm」 (最終回)
- 零が送ったメールがきっかけで、春子がスイスから日本にやってくる。零ははしゃぎ、晴は零との関係がバレるかもしれないと恐れる。
- 晴は零を甘やかしているようで、零に甘えている。
- 春子は幹子に人捜しを依頼していた。その人は零の実の母親と考えられる。
- 春子は零をスイスに連れて帰ることにした。零は晴の傍を離れるつもりはない。
- 2017年1月より第2期放送開始決定。