オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午後の部……は主に先週の分。

  • 七つの大罪 聖戦の予兆 : 第三話 「初恋を追いかけて」
    • (9月19日はハウザーの誕生日。)
    • ディアンヌは朝早くに出かけて行った。キングは心配になって後を追いかける。
    • ディアンヌは町の修復を手伝っていた。人々を怖がらせたことや町を壊したことを謝りたくて、許してもらえなくても何か手伝いをしたかった。町の人々も、先の戦いでディアンヌにひどい仕打ちを謝っても許してもらえないと思っていた。
    • 二人は町の中で追いかけっこをする。ディアンヌを捕まえられたキングは、昔の記憶が戻ったんじゃないかとディアンヌに質問する。ディアンヌからの答えはキスってことで。
    • キングは頭を打って気絶する。すごくいいことがあった気がするけど思い出せない。
  • D.Gray-man HALLOW : 第11夜 「隠されたもの」
    • クロスを殺したのは枢機卿だった。アレンを助けようとしたリンクは枢機卿によって視界を奪われ、アレンはリンクが殺されると思って、イノセンス枢機卿の額を貫いてしまう。
    • ティキとロードが現れる。枢機卿の正体は人間でも適合者でもなく、「ハート」を護るためだけに存在する自律型イノセンス「アポクリフォス」。ノアは「ハート」の手掛かりを七千年もの間探していた。
    • リンクはアレンたちを逃がし、アポクリフォスに胸を貫かれる。
    • 教団はノアとともに逃亡したアレンのエクソシスト権限を凍結し、ノアと識別する。
  • スカーレッドライダーゼクス : Track.11 「Not Of This Blue Earth」
    • 紅の世界より現れた敵はタクトだった。アキラを引き渡せば青の世界に干渉しないと告げる。
    • アキラはタクトの意思を確かめるためリュウキュウへ戻ることを決め、ヨウスケたちもタクトを連れ戻しに行く。タクトが戻ってきたらおしおきタイムのしいたけパーティー
    • NAMACOから俺の潮に戻った。
    • アキラはハコによって紅の月へ連れて行かれる。二つの世界がつながり、ナイトフライオノートによる総攻撃が始まる。
    • 石寺とグランバッハは世界の再生手段を奪い合うため、ゲームと呼ばれる戦いを始めた。石寺とそのサブスタンスであったグランバッハは最初のアキラと出会い、再生を目の当たりにしたが、石寺は青を、グランバッハは紅を願い、どちらの世界も再生に選ばれなかった。アキラは世界の自己修復機能が生み出した仕組みの一部。殺されては蘇り、戦闘ユニットの教官を繰り返してきた。