オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

金曜日の視了……は先週の分。

  • マジきゅんっ!ルネッサンス : #10 「ときめきサマーホリデー」
    • アートセッションの打ち上げで、星フェス委員会メンバーは海辺の別荘へ。
    • 葵は海で遊んだの初めてらしい。帝歌は砂に埋められたの初めて。
    • チェリーと呼ばれる陶堂先生。
    • 小花は秘密の温室を見つける。そこにチェリーもいた。陶堂はさくらの二つ下の後輩。
    • 夜は花火大会。
    • 七人は記念樹を植える。委員会はこれで解散することになっていたが、星芸イベント委員会を始めることにする。
  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター : Op. 9 「NEXT DOOR」
    • 瑛一が音也とのデュエット曲のテーマにオーダーしたのは「魂を揺さぶる曲」。
    • 音也は偽りの仮面を捨て、心の奥深くに眠る本当の自分と向き合うよう瑛一に諭される。
    • 二人は合宿を行う。
    • 音也の過去を調べていた瑛一によると、音也は両親や育ての親、暖かい居場所を失い、偽りの笑顔の仮面を被った。
    • 音也は瑛一の目論見通り覚醒するが、闇の方向へ。
  • ドリフェス! : #9 「DearDream全国行脚!!!!!」
    • 奏たちは5人組ユニット「DearDream」を結成する。ユニット名を決めていなかったら「5〜ing」になるところだった。
    • 事務所主催のライブの新人枠はKUROFUNEに回されていた。純哉はそこで、全国のショッピングモールをめぐってライブをやることを思いつく。
    • 「DearDreamがゆく 全国行脚の旅」の内容はミニライブとハイタッチ会。
    • 最終日のライブがKUROFUNEのゲリラライブと重なる。宣伝をしたら、たくさんの人が集まった。
    • なんつっての人はSHIGEさん。