オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。

  • アクションヒロイン チアフルーツ : STAGE 1 「いきなり超天界!」
    • http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
    • 雲太神通。神謝神激
    • 地方都市の陽菜野市で「さくら祭り」が開催される。今回はご当地ヒロインの中でも大人気の「超天界カミダイオー」(神在市)が来ることで話題となっていた。
    • 陽菜野高校2年の黄瀬美甘はカミダイオーショーを楽しみにしていた妹の柚香を連れて会場に行くが、ショーは手続き上の不手際により中止となっていた。
    • 美甘は悲しむ柚香にショーを見せてあげると約束してしまう。ショーに行く途中に見かけた赤来杏のことを思い出し、ショーをやってほしいと頼み込む。
    • 美甘と杏は柚香を全力で楽しませてあげるため、特訓と準備を進める。
    • 60のBと見た。
    • 最初は笑われたけれど、アクションが始まったら空気が変わった。
    • ショーの終わりに物見櫓(再現)が崩壊する。美甘たちのショーはネットに上げられていた。
    • 美甘と杏は生徒会長の城ヶ根御前に呼び出される。物見櫓の崩壊についてはお咎めなし。陽菜野市アクションヒロインプロジェクトに誘われる。
  • サクラクエスト : 第14話 「国王の断罪」
    • オープニング変わった。
    • 「処刑DEATH!」→チュパカブラ饅頭の刑に処される国王……という夢だった。由乃はちょっと遅めの夏休み。
    • 早苗と真希も夏休みで東京へ。お互いに知り合いと飲む予定がある。
    • 平常運転の間野山に、「安産」Tシャツの輩がいた。
    • 建国祭で宿泊施設が不足していたことを受け、しおりと凛々子は空き家を活用した民泊について調べ始める。
    • 由乃の実家は安住ヶ浦。
    • 観光も大事だけど、本当に町を活性化させたいなら、定住人口を増やさないと意味ない。
    • IターンとかUターンとか。由乃はVターン。
    • 最近間野山に不審者がいる。サンダルさんのことではない。
    • 由乃には汀という妹がいる。汀は安住ヶ浦での就職と結婚を考えている。
    • 普通の幸せを手に入れるのが一番難しい。普通じゃないことがしたい由乃は夢みる少女。
    • 由乃は安住祭へ。みんなが帰って来る場所、集まれる場所、自慢したくなる場所っていいなと思った。
    • しおりと凛々子は間野山の空き家の現状を調べに行く。そこで「安産」Tシャツの集団と出くわす。
    • エンディング変わった。