オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部……は先週までの分。

  • 潔癖男子!青山くん : #04 「成田くんは秘密にしている」
    • 成田紫苑はもう一人の潔癖男子。汚れのストレスを気にしないネトゲに勤しみ、潔癖を秘密にしている。
    • 調理実習の授業で料理の腕を振るう潔癖男子。他人が作ったものは食べられないから、自分で作るしかない。
    • 青山くんは味噌から自家製。豚汁の匂いに誘われて、生徒たちが集まってくる。いつの間にか潔癖男子の料理対決になる。
    • 狸じゃなくて猫。
    • クラスの女子の体操服が紛失し、成田が疑われてしまう。青山くんに誤解を解いてもらったが、潔癖だと他人に知られることを認めない。
    • 青い山脈はやっぱり青山くんだった。
  • 潔癖男子!青山くん : #05 「塚本くんはウケが命」
    • メガネこと塚本仁はサッカー部の盛り上げ隊長。しリフティングでチームを景気づける。
    • 青山くんの応援団「ちーむ青山」に、サッカー部キャプテンの石川岳も入った。彼女の田村百合とともに青山くんのファンとして生きることを選んだ。
    • 試合が始まってから、メガネはチームの足を引っ張ってしまう。対戦校の南田付属高校のキャプテン、門松了はメガネの中学の先輩で、塚本が目立とうとする度にボールをぶつけてきて、塚本は門松に苦手意識を持つようになった。
    • メガネは後半も試合に出る。三バカ仲間の健闘に奮起して、門松からボールを奪うと、青山くんからのパスを尻で押し込む。