- バチカン奇跡調査官 : IV 「それでも尚、我は神を信ず」
- バチカン奇跡調査官 : V 「天使と悪魔のゲーム」
- 平賀は情報局のローレン・ディルーカと、平賀の考案した「天使と悪魔のゲーム」を楽しむ。
- ローレンは重要人物としてバチカンに拘束されていた頃、神父との対話が義務づけられていた。そこで、平賀を知能的に対等と見込んで相手に指名した。天使と悪魔のゲームをしながら、平賀は少年時代に出会った奇跡を語り始めた。
- ジョン・ブリーケットは悪魔と人間の間に生まれた。アザエルはシェミハザとのチェスに勝ち、人間を試す権利を得た。息子のジョンに千の願いを叶えられる「祝福」を与えた。
- ジョンは願いに頼らず努力を重ねたが、母から疑われるばかりで、母がいなくなるよう願ってしまった。直後に蘇生した母は別人となり、贅沢と安楽を求めるようになった。
- 母が亡くなった後、ジョンはマリーンと出会い、初めて恋をした。マリーンはジョンの願いによって生まれた創造物だったが、ジョンは愛に気づき、マリーンと結婚した。
- 活撃 刀剣乱舞 : 第六話 「本丸」
- 活撃 刀剣乱舞 : 第七話 「第一部隊」
- 最遊記RELOAD BLAST : 第5話 「花宴」
- 牛魔王を討伐した哪吒は傷も癒えないうちに次の出陣を命令される。捲簾は自身の軍を出陣させることを進言するが、出過ぎたことをしたとして懲罰房に入れられてしまう。
- 悟空は金蟬たちと花見をする。下界の桜は天界のとは生き様が違うらしい。
- 李塔天は没落した家柄の出身だったが、哪吒の活躍によって天帝の書記官まで上り詰めた。哪吒の正体が人造人間であることは機密となっている。
- 李塔天は悟空の存在がいずれ脅威になると感じ、殺すよう哪吒に指示する。哪吒はそれができず、自らを刺す。
- うら最 : 「夏の祭典」。
- 最遊記RELOAD BLAST : 第6話 「約束」
- 悟空は妖力制御装置の金鈷が外れ、本性を曝け出す。
- 天界人の命を奪った悟空や、悟空を庇う金蟬と捲簾と天蓬は謀反と見なされ、追われる身となる。
- 金蟬たちは下界を目指す。捲簾と天蓬が道を作り、金蟬と悟空は天界と下界をつなぐ時空ゲートまで辿り着く。しかし李塔天に扉を閉められ、悟空は金蟬と死別する。