オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

金曜日の視了……は先々々週までの分っぽい。

  • ナナマル サンバツ : 第6問 「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」
    • 真理りんと由貴っちは秋葉原メイドカフェでバイトをする。早押し機の資金稼ぎ。
    • 迅子は笹島も秋葉原にいた。早押し機を製作するための見積もり。
    • 識と井上も秋葉原にいた。ゲームセンターのクイズゲームで秘密特訓をする。
    • チサト中佐というプレイヤーと対戦していると、宮浦の部長(芦屋洋介)が現れる。チサト中佐は御来屋だった。
    • 知り合いとかに見られるという偶然はあった。
  • DIVE!! : episode 07 「DEAR FRIENDS」
    • 飛沫は腰を怪我していた。夏陽子が選考会の後まで黙っていたのは、一瞬の快感を知ってもらうため。
    • 北京合宿メンバーに選ばれたのは要一と知季。
    • 陵はMDCを辞めた。結果も出せないことに頑張るのが惨めに思えてきたから。
    • 関東風すき焼き。
    • 飛沫は置き手紙を残し、ちと津軽へ帰る。
  • ボールルームへようこそ : Heat.7 「天平杯」
    • 多々良の燕尾は仙石のお下がり。仙石は23→意外と若い。
    • 多々良は緊張を隠せないが、微笑みを浮かべる真子も同じだった。気合を入れ直して、初めてのエントリー試合へ一歩を大きく踏み出す。
    • つるぺたと賀寿に言われて盛りまくった真子はフロアーにパッドをばら撒く。まだ片方残ってる。
    • 多々良・真子ペアは一次予選を通過する。しかし同じヒートになった賀寿・雫ペアだけが観客の注目を浴びる。
    • 準決勝になり、兵藤親子が現れる。
  • 潔癖男子!青山くん : #08 「梅屋くんは忍耐強い」
    • 文武両道、質実剛健を地で行く梅屋翼は柔道部期待の新人……だったが、急にサッカー部に入る。梅屋の視線の先にはもか。
    • 梅屋はもかを手伝う。もかの掃除は青山くんのため。
    • 梅屋は青山くんを猫だらけの猫祭りに誘う。もかと三人で。
    • ちゃんと動物を見ているのは青山くんだけ。
    • 猫を独占する青山くんと猫を手懐ける小田切
    • 田切も加わってカオスに。
    • 梅屋はもかの気持ちを大切にしたいだけ。最後に一緒の墓に入れればそれでいい。世のカップルが必ず結婚するわけじゃない。それまでは耐えるのみ。