1
終わるの1つ。
- ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 : Episodio 13 「マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ」
- アバッキオは犬の床絵へと辿り着き、鍵を回収しようとする。その瞬間、鏡の中へ引きずり込まれてしまう。
- アバッキオは鏡を破片にして、イルーゾォが外を覗き込むスペースを狭くしていた。引きずり込まれたのはムーディー・ブルースの方だった。
- イルーゾォは鏡の破片を拾い、アバッキオを半分だけ引きずり込み、ムーディー・ブルースを半分だけ鏡の外に出す。
- アバッキオは手を切断し、ムーディー・ブルースの能力で鍵をジョルノに渡そうとする。ジョルノは鍵を受け取っても遺跡を離れることなく、鏡の中へ引きずり込まれる。
- ジョルノはパープル・ヘイズのウイルスに感染していた。イルーゾォは片手を失う覚悟を決めて自身だけ鏡の外に出る。
- ジョルノはレンガを蛇に変えてイルーゾォの位置を追い、フーゴにとどめを刺させる。ウイルスの中でも生きている蛇から血清を取り出し、感染の進行を抑える。
- ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 : #12 「このすばらしき世界に」 (最終回)
- モンモランシとジャンヌは手を取り合い、エンリルを消滅させる。
- フィリップはジャン無怖公の亡霊からジャンヌを殺すよう進言されるが、もう振り回されたくなくて、グラスデールに撃ってもらおうとする。グラスデールは兜のみを撃ち、ユリス=ノワールのみを殺す。
- 感謝祭の宴。バタールは女性たちに言い寄られて、アランソンを心に決めた相手ということにする。どこに行っても鼻つまみ者の傭兵さん(ザントライユ)も生まれて初めてモテモテ。無駄肉は胸につく体質のラ・イルはよく食べる。
- モンモランシとジャンヌとラ・イルは勲章を授与される。モンモランシはただの錬金術師からフランス王国軍元帥に。
- 破壊されたはずの兜が元に戻っていた。フィリップはジャン無怖公の亡霊から兜を差し出されるが、運命に抗い、自分の道を歩き始める。
- フランス王国軍はシャルロットを戴冠させるための進軍を行う。演説中にリッシュモンが現れ、シャルロットは彼女の同行を承諾する。練習していたらしい土下座はしなかったけど。
2
始まるの1つ。
- ブギーポップは笑わない : 第1話 「ブギーポップは笑わない 1」
- http://boogiepop-anime.com/
- 竹田啓司は後輩で恋人の宮下藤花を待ち合わせていた。しかし彼女は現れず、連絡もつかない。諦めて帰ろうとした時、涙を流しながらふらふらと歩く男が現れる。誰もが彼に関わろうとしない中、黒い帽子に黒いマントという不思議な人物が男に駆け寄る。その人物は宮下と同じ顔だった。
- 竹田は校舎の屋上で、不思議な人物と再会する。その人物はブギーポップと名乗る。ブギーポップは宮下の二重人格のようなもの。周囲に異変を察知したときに自動的に浮かび上がってくる、不気味な泡。
- 宮下にはブギーポップの間の記憶がない。彼女の記憶は都合のいいように修正されている。
- ブギーポップは危機が去ったとして、竹田に別れを告げる。学園に巣食う魔物を倒したのはブギーポップではないらしい。
- ブギーポップは笑わない : 第2話 「ブギーポップは笑わない 2」
- 放課後、末真和子は木下京子から一緒に帰ろうと声をかけられる。木下は末真の後ろを怯えたようについてくる。口を閉ざしているが、誰かに襲われて殺されるかららしい。
- 木下によると、後輩の草津秋子が変な薬を配りだし、友達の中から家出をする子が現れ、草津自身もいなくなった。
- 二人のもとに霧間凪がやってきて、有無を言わさず木下を地面に組み伏せる。末真は霧間が木下を助けたと考えている。
- 早乙女正美は百合原美奈子を殺害したマンティコアと出会い、協力を申し出た。マンティコアは百合原の姿を借り、草津をスレイヴ化させて利用した。目覚めなくなった少女たちはマンティコアに喰われて処理された。
- 紙木城直子は街を彷徨っていたエコーズを保護した。宇宙から来たエコーズは人の言葉を繰り返すことしかできないが、紙木城はエコーズと意思疎通し、学校内に匿った。エコーズはコピーのマンティコアを追っていたらしく、紙木城は霧間にエコーズのコピーの捜索を依頼したが、その後マンティコアに殺害された。