オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

  • 魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 : 第5話 「我が聖都を濡らせ血涙」
    • 地下道を進むオーフェンたちは鉄砲水に襲われ、散り散りになってしまう。
    • オーフェンラニオットが二人きりになったところで、ラニオットは死の教師のネイム・オンリーと正体を明かす。
    • ネイムは服薬暗殺者。魔術士と戦うために、薬物で身体能力を向上させる道を選んだ。老けているけど17歳。もう既に寿命の半分は神に捧げた。
    • マジクは教会の神官兵に囲まれ、魔術を放つ。決心したからうまくいった。
    • オーフェンは初めての殺人を犯した。
  • 約束のネバーランド Season 2 : 特別編 「道標」
    • 前期からのいわゆる。
  • 約束のネバーランド Season 2 : EPISODE.06
    • ノーマンはそっくりさんでもお化けでもない。エマはノーマンに抱き着いてレイはノーマンを引っ叩く。
    • 食用児の実験場「ラムダ7214」に移送されたノーマンは、ミネルヴァの支援者の力を借りて被験者たちとともに施設を破壊して脱出した。
    • 鬼は食べたものの姿や能力を取り込むことができる。鬼たちは人間の脳を食べ続けることで知能を維持してきた。
    • ノーマンは鬼を退化させる薬品を作り出していた。鬼を絶滅させ、食用児が安全に暮らせる世界を作ると伝える。
    • エマは鬼を絶滅させたくない。争わない道を探したいけど、どうすればいいか分からない。ノーマンが計画を実行に移す前に話し合いに行く。
  • ワンダーエッグ・プライオリティ : 第6回 「パンチドランク・デー」
    • ミテミヌフリの中から、嫉妬や羨望でアンチが生まれる。狙いは脚光を浴びるヒーローたち。
    • にゃらめるこーんず。
    • お助けアイテムの中から出てきたのは、アンチが大好物なお助けキャラ。
    • アイの母(多恵)は沢木先生とおつき合いしようと思っていることをアイに話した。アカのところへ来る途中、アイはスキップして暴れる。
    • アイも先生が好きらしい。複雑でエモい。
  • プレイタの傷 : #07 「ダスク現る」
    • カズマは先にフェンリルと戦ったヤマトが気に食わなくて、ヤマトに戦いを挑む。しかし刀も拳もかわされ、一撃を食らってしまう。
    • カズマは先代ケットシーの三門バンリから刀を渡された過去を思い出す。エイジの背中も見えない無力な自分に焦りを覚える。
    • ダスクがカズマに狙いを定め、ヘリオスを潰しにかかる。
    • ヤマトがカズマを助けに来る。一人で戦わせたくないと言ったから。カガミの狙撃で包囲を切り崩し、中からも道を開く。
    • ダスクは狩りの第二段階へ。
  • SHOW BY ROCK!! STARS!! : track-07 「パステージ」
    • ユーダス校長はDOKONJOFINGERに対バンの試練を言い渡す。その相手はARCAREAFACT。
    • 金ぴか野郎が貧乏学生のところに挨拶に来た。
    • チタンと弟たちはDOKONJOFINGERの部屋の隣に住んでいる。
    • 双循はおじさんじゃなくてお兄さん。
    • あのスカウトマン(仁刃笛)がユーダス校長なのを知らなかったのはヤスだけ。
  • ホリミヤ : page.7 「君がいて、僕がいて。」
    • 河野さんだけど石川さん。
    • 仙石は守りたいって思わせてくれるレミが好き。決して強いわけではないけど、男としてこうありたいって思わせてくれるから、レミの背中を押してやれる自分になれたらなって。結局レミに守られてるけど。
    • 河野桜は石川のことが好きだった。少しだけ勇気を出して、クッキー作って石川にあげる。
    • 吉川由紀は仲良くなった石川と河野をもやもやとした気持ちで見てしまう。
    • 吉川のカップケーキは次に期待。
    • 宮村は法事で不在となる。堀は宮村が帰ってくるまでの五日間が長かった。
    • ホラーやスプラッター好きな堀はかわいいことしようとして頑張ったけどできなかった。宮村が好きなのは普通の女子じゃなくて堀。
    • 宮村の首に情熱的な首輪(堀の歯型)がついた。