オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。

  • フルーツバスケット The Final : 第11話 「さようなら」
    • 透は全部が終わったと、役目はもうないと理解した。みんなや夾を困らせないように、もう一度会った時には笑う特訓までしていたのに、涙が止まらない。
    • 夾は透と一緒に居たい。透と一緒がいい。好きだから。
    • 透と夾は無敵。
    • 約束の終わり。
  • フルーツバスケット The Final : 第12話 「がんばったね」
    • 真知は由希に渡したいものがあった。透のお見舞い。由希も真知も、互いに自分を見つけてくれる相手がいた。
    • 由希の呪いも解けた。由希は真知を抱きしめる。
    • 呪いが解けた一同が本家に集まる。
    • 夾はここを離れようと思っている。普通の人間として世の中に関わりたくて。譲れないことは決して譲れない頑固な透は一緒に連れて行ってもらおうとする。
  • フルーツバスケット The Final : 第13話 「いってきます」 (最終回)
    • 透と夾の初デート。付き添いの魚ちゃんと花ちゃん。
    • 透と夾の門出が近づく。部屋を片付けた透はこの家で過ごした日々を懐かしむ。
    • 今生の別れではなく、新しい宴の始まり。
    • 由希は本当の気持ちと感謝の想いを透に伝える。
  • 転生したらスライムだった件 第2期 : 閑話 「ヴェルドラ日記2」
    • ヴェルドラとイフリートは一局指し終えたところで、第2期第1部を振り返る。