オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2021-12-04から1日間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部……を土曜日に。

やくならマグカップも 二番窯 : 第9話 「澄んだ秋空の向こうに」 十子は十兵衛に連れられ、二人で永保寺を歩いた。十兵衛は文化祭に行って十子の大皿を見たこと、十子が陶芸を続けてくれて嬉しかったことを話した。 十子は直子から、姫乃が棚に置く一品のこ…

日曜日の視了 午前の部 その2……を土曜日の午後に。

吸血鬼すぐ死ぬ : 第9話 「市民野球ケーン / 鉄の左手イマイチ地味で / 渚の帝王様」 市民野球ケーン 新横浜退治人組合の前に吸血鬼が出た。吸血鬼「野球拳大好き」は野球拳を若き世代へと受け継ぐ担い手を自称する。 参加者は催眠術により野球拳に引き込ま…

日曜日の視了 午前の部……を土曜日に。

異世界食堂2 : 第9話 「マカロニグラタン / フルーツゼリー」 マカロニグラタン 騎士のシチューは黒パン屋の人気メニューになった。レシピを教えたのはピッケとパッケらしい。 黒パン屋の娘マイラは暇だった頃みたいに昼寝でもしようとしていた時に、幼馴染…